畑薙湖2 | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

畑薙湖に到着して、

場所探し、

湖畔・・・というか、湖の見えるとこ

 

 

林道の行き止まりを確認しつつ、

 

戻って、この景色を満喫しながら、さっき買った缶コーヒーを飲む。

 

 

 緑というか、碧な湖水。




んでね、ここからは、電気の話


実は、ダム自体では発電はしてない。

 

発電は、別にこんな太いパイプで

水を落として、下にある水車を回す

 ダムはね、水を蓄えて、必要量に対応出来るようにしてるんだよ。

発電は停電しちゃうから簡単に止められない。だからといって、川の水も止められない生き物死んじゃうし、ほかのいろいろな水も止められない。


ということで、帰ります。


 

またトイレ行って

 

農協の軒先で休憩

 

清水で給油(今日二度目)

 

 

由比の、さった峠

 

 

 

 

んで、スマル亭は・・・

 

もうさ・・・断末魔

 

これで最後にしようと思う。

 

R246は、すごい混雑(東名が事故で渋滞してたので)

金太郎

 

 

1800頃に、帰宅

 

ざっくり、450km/15時間

 

ゆるキャン△で、

「畑薙アタック!!地獄のデスロード」

って、R152の浜松ー茅野ルートに比べれば、鼻くそほじるくらい楽勝!でした。

 

ちな、吊り橋は、一本も渡ってないけどね!(ワラ