トライクの事故 | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

トライクで、死亡事故があったんだって、

 

 

バイクみたいに跨るけど、傾けないで、ハンドル切って曲がる。

バイクの免許じゃなくクルマの免許で乗れる、クルマだからヘルメット不要

車両にシートベルト無いから、シートベルトの装着義務無し、

 

危ないか?危なくないか?、誰でも判るよな!。

 

ま、ヘルメットの価格は、頭脳の価格とは、よく言ったもので、ヘルメットを被らないでのるなら、そういう事。

 

横幅あるから、すり抜け出来ない。

重量もソコソコあって、機動性も悪い。

もちろん、エアコンもなく

クルマとバイクを足して、

良いとこ取りと思いきや

悪いとこだけ、集まっちゃった。

 

すぐに連想するのは、V-22オスプレイ

エンジン二基あるけど、片肺飛行は出来なくて、違いにバックアップにもなってない。

 

エンジンストール時のオートローテーション機能もなくて、

飛行機のように滑空も出来ない。

飛行機と回転翼機を足して、

良いとこ取りと思いきや

悪いとこだけ、集まっちゃった。

 

みたいな?

 

本人は自業自得、同乗してたお子さんもなんか重体らしいのは、残念

タヒぬなら、勝手に一人でどうぞ、道連れするな!

 

 

ちなみに、ボクはタンデムなんて、絶対にしません。

子供も、嫁も、乗せたことないです。

 

だって、何かあったら、大変なことになる乗り物なんだから、

そんな無責任なこと出来ません。

「安全運転」だから、「気を付ける」から、

事故は、その考えの範疇の外から、想定外に襲来するもんだと思ってる。

 

だから、大事な家族とどっか行くなら、クルマ一択でしょ?

 

嫁とか、息子たちが「後ろに乗せて」と言ったら、

「ダメ!」と返答します。

 

ま、嫁は、「死ぬときゃ、一人で死ね!、あと、中途半端に、ベッドでピクピクしてたら、締めてやる!」

と、言ってますけどね(汗