ブームが去ったから、面白い。 | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

ふなかなか、勉強してるけど、リアルでは見ていないのかな?、って感じる。

 

6:26 マクラーレンM26E


6:31 マクラーレンM29だね。


テデイ・メイヤー時代のマクラーレンなんて、知らんわな

フジテレビが、1987年に放送始めて、みんなが知るように、なったんだから、

それ以前のネタは、たいてい、読み聴いた話だから仕方ないかもね?

ま、レーベンブロイカラーにタンベイが、乗った以外は、ほぼ、マルボロカラーだし、見分けつかないかな?

 

M28はこちら

ロータス79の大成功に影響され、サイドポンツーンはデカい方がダウンフォースが大きくなるだろうと、巨大なサイドポンツーンを持つM28

 

重量と空気抵抗の増加ではなく、

巨大なサイドポンツーンで、ベンチュリ―の狭い部分を長く確保するデザインが悪影響、マシン下部で気流が剥離、渦を巻いて、ダウンフォースを稼ぐどころか、邪魔をして、全く走らないクルマになっちゃった。

 

ってのが、たぶんホントの話