こういう、足らんやつ、人口の何割かで絶対居る。 | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

スクーターでね・・・

 

バッテリー上がって、キックペダルで始動って時。

キックを踏み下ろすと、センタースタンドに当たる。

 

「なんか変?」って思うヤツはまだマシ

なんも感じないヤツが絶対居る。

 

エンジン始動した途端に、急発進して、がっちゃーん!

ってならないように、スタンドを立てて、

急発進しないようにしてから、キックは踏んでね! とメーカーは、言ってる。

 

 

だって、セルフスターターで始動するとき、ブレーキ握らないと、スターターが回らないだろ?

 

メーカーさんも、大変なんだよ。

「フールプルーフ(fool proof)」「馬鹿避け」「誤用されない設計」

だから、それに気づかないってことは、「マヌケ!」ってことだな。

 

なんか、指摘されても、「知らなかった!」って言い放ってお終いなやつ、多いじゃん。

知らなかったじゃないんだよ。どこかで、誰かに忠告された過去があるはず。

人を「頃し」て「知らなかった」で、済めばいいよね。



今まで、何度も、スクーターで、スタンド掛けずに、キックしてるのを見かけてる。


昔は、「スタンド立ててキックするんだよ」なんて、話しかけてたけど、

今じゃ、ほとんどしない、だって、そんな奴に費やす時間、無駄じゃん。


てか、当人、バイクに興味無いんだから、