サービスマニュアル | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

サービスマニュアルの重要性を説くと

 

必ず、こういう輩が居る

「僕みたいな、素人には、勿体ない」

 

 

もう、オマエ、考えること自体から逃げてるだろ!?

 その通り、オマエには、無駄だ!

箸にも棒にも引っかからない奴だと思う。


 

んで、あるサイトで、

サービスマニュアルの重要性を説いていたけど、

「俺には、マニュアルなんて必要ない」って上級な人も居るんだろなって言ってた。

 

可哀そうに、いままで、ロクな整備者に出会っていないんだね。

 

初心者:マニュアルの重要性を理解していない。

中級者:マニュアルの重要性を理解して購入を検討している。所有している。

上級者(梅):もう大抵のことは理解したからマニュアルなんて不要だぜ。

上級者(竹):大抵のことは経験したし理解もした、シュミレーションや手順の再確認、数値の確認のためにもマニュアルは有ると便利、最後に正誤を判断するには、やっぱりマニュアル必要。

 

 

人間、やっぱり、思い違いとか、勘違いとか、するもんなんだよ。