息子 | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

うちの息子(長男)から、譲ってもらった、メイト

 

 

息子は、齢三十にして、結構、用意周到なとこがある。

 

チェーンとか・・・(メイト用)

 

キャブのジェット類

 

スロットルワイヤーも

 

譲り受けたとき、タイヤも新品だったし、

 

たぶん、思いつきで、なんか行動を起こすんじゃなく、

ルーティーン化して、順番にやるタイプなんだと思う。

ま、仕事も、エンジニアだし、思いつきじゃ、務まらんのだけどね。

 

でもさ、以前乗ってた、モレ(2020年に廃棄処分)

 

これ、坊主が、大学のとき、バイトとか近所を、うろうろするのに使ってた。

就職で、一度、家を出たとき、ボクに戻って来たんだけど、

その後、数か月後の、乗ったら、

「なんか、すげえ、吹けるんだけど、なにやったの?」

って言われた。

 

俺は、こう、答えたよ。

「年季が違わあ!」(ワラ