伝説の・・・・・・ | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

その昔、伝説の渋滞があった。

二月の三連休 
関越トンネルを先頭に発生する渋滞、
折しもスキーブームも相まって、
渋滞は混沌を極めた
が、逆にそれに乗ることを目的とし、
ドライブを楽しむ人たちも居た。


十数年に一度発生するという伝説の大渋滞
人はそれを「関越ジェーン」と呼んだ。


時は流れ、当時の若者も50、60代となり、
スキーをやる人は、少なくなった。
同様に関越ジェーンを知る者も少なくなった。



冬の終わり、伊豆は河津の谷津交差点を
先頭に渋滞が発生する。
一説によると熱海から60km所要時間は
5時間を超すこともあるという。
彼らは、青春時代を思い出させるこの大渋滞を、
親しみを込めこう呼んだ
「伊豆カスリーン」





マジな話をすれば、1995年
名神高速の秦荘PAから、
東名高速の赤塚PAまでの
154kmが最長記録です。
〔原因は雪によるものだって)