丸森たかこ | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

鉄道むすめ

丸森たかこ

美人さんだぬーん!

 

 

福島で、見かけた原チャリ

スパイクタイヤ履いてた

 

 

僕は、今まで、車ももちろんバイクも、

スタッドレスとか、スパイクとか、履いたことがない。

 

だって、横浜に居住しているから、

雪が降ったら、クルマに乗らない。

 

たとえば、自分がちゃんと冬タイヤを履いて居ても、

他の多くの車両が、夏タイヤで走り出してしまう地域

あちこちでスタックして大渋滞。

坂道では、前のクルマが登りきっていないのに、続いて発進、

坂道の途中で停止して、再発進出来ず、坂道を滑って落ちてくるとか・・・

 

あとは・・・

滑ったら左足ブレーキ、スロットルを緩めタイヤの回転を下げてグリップの回復を・・・

なんてのは居ない。

 

雪道を夏タイヤで走るのは、包丁持って、満員電車に乗るのと同じってことを理解していないやつ(自分も他人も傷つける可能性がある状態)そんななかに、進んで向うほど、間抜けじゃないってこと。