一日に給油した回数、最多は? | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

それを記録したのは、

2019/01/05のこと

 

50cc改のスズキ・スーパーモレ、1994年式、この時点で25年目の車両


 

朝の0149に出発です。


近くのスタンドで給油(1回目)


約一時間後、0315 ローソンで休憩(この頃は、1時間に一回くらいの休憩をしようと思ってた。



0435、箱根を超え、三島のローソンと出光が一緒のトコ


0500三島か沼津で二回目の給油
モレさんは、タンクが3.6Lくらいで、燃費が30km/L弱
だいたい、100km毎に給油することになりますが、先が判らない場合、早めの給油になります。



0542道の駅富士



0627 清水のすき家で朝御飯



0715道の駅宇津の谷



0804 今日3度目の給油、


カードが使えなかったので、現金で2Lだけ


0841 掛川か?藤枝かそこらのローソン

0930 浜松でマック・・・さっき すき家で食ったのに(ww


0959 浜松の1号バイパス?辺りで、本日4度目の給油

1016 浜名湖は今切

1022 弁天島へ渡る橋

1022 浜名湖のシンボルタワー


1104 豊橋に入って セブンで休憩



1159 目的地の伊良湖岬、クリスタルポルト










ちょっと散策して、恋路が浜とか、伊良湖の灯台とか

ちなみに、ココまで300km以上、10時間
さあ帰ろう!


1255 本日、五度目の給油



1317 道の駅、あかばねロコステーション
バイク多い道の駅だったね。


1403 三時間前にも休憩した豊橋市内(R42)沿いのセブンで再び休憩

1434 浜名湖近くで、頭痒い痒いで、股座も掻くのに停車

浜名湖の西側を北上
1448 再びすき家でカレーを食う!

今日のもう一つの目的地


1537浜名湖佐久米駅


ゆるキャン(6巻108P)でも取り上げられた、カモメの駅

 


カモメだらけです

ちなみに、ゆるキャンではユリカモメとされていましたが。カモメとユリカモメの区別がつきません。

1557 姫街道の気賀関所跡


1641 本日6度目の給油

1716 浜松から、静岡の途中、たぶん藤枝かどっかで休憩



もうこのへんから休憩の回数が減ります
(僕、疲れてくると、休憩しなくなって、ペースも上がるんです。)
1929 興津、本日7度目の給油

1940 由比のスマル亭
しぞーかに行ったら、スマル亭は素通り出来ません!

 

 


2218 小田原で本日8度目の給油




2229 最後にセブンで缶コーヒー飲んで〆



一日の給油量24.62L
走行距離 631.67km(散策等も含む)
最高速度 52km/L(元が原付一種なので、(二種化ボアアップ済)長距離走行、トラブルを防ぐ意味も含め、上限速度を50km/hにしてました)
所要時間22時間47分

行きは箱根を越えましたが、帰りは熱海へ
標高がほんの数百メートル低いだけで、体感気温が全然違いました。

横浜ー伊良湖岬往復日帰りツー

ZZ-R(1100CC)
シグナス(125CC)
モレ(50CC-65CCボアアップ)
三車種で、走破です。

どれが辛い、楽か?って、
「どれも楽しいよ!」





ということで、一日に八回給油したという(ワラ


ちなみに、

シグナスは4回

ZZ-Rは、2回

クルマも、2回かな?