聖地巡礼~ 青春ブタ野郎シリーズ  | dawnblue003のブログ

dawnblue003のブログ

クルマとバイクが好きなオッサンです。

所有車両
1、ダイハツ ハイゼットトラック(軽トラック)(平成16)
2、カワサキ・ZZ-R1100(平成3)
3、ヤマハ・シグナスXSR(平成25)
4、ヤマハ・メイトV50(平成01?)

まずは、この記事は、青春ブタ野郎シリーズ(ライトノベルおよびアニメ)を元ネタとして使っております。

 

青春ブタ野郎

 

 

そして、もうひとつ、

舞台めぐりというスマホアプリから提供されているデータ(地図、ARデータ等)を使っております。

 

舞台めぐり

 

 

以下のAR画像は、有料のデータによるもので、アプリを使えば、どこでも、

スマホ画像に、登場人物を映り込ませることが出来ます。

 

桜島麻衣

 

古賀朋絵

 

双葉理央

 

豊浜のどか

 

梓川かえで

 

牧之原翔子(中学生)

 

牧之原翔子(大学生)

 

アニメ(小説)の舞台とは関係ないとこで、映り込ませています

 

そしてココ以降のAR付き画像は、

スマホアプリを入れ、その現地で撮影すると

無料で画像に映り込ませることが出来ます。

アプリも、ARも基本無料です

 

 

 

舞台めぐりのアプリは、題材の場面や地図で、その場所を教えてくれるので、

聖地巡礼には、丁度いいです。

(コアな人には向かないかもしれませんが、私はこのくらいでいいと思います)

 

ここからはその舞台に行ってアプリで撮影すると、ARが自動的に出てきます。

その場所に行かないと出て来ません。

全部で28箇所(アニメによっては、100箇所近くあったり、回るだけでも大変です)

 

アプリも、ARも基本無料です

 

藤沢の図書館、

 

2019年5月頃までは、制服の麻衣さんでした、

 

劇場版映画の時期(2019/06)にあわせ、バニーガールに変更されました。

 

 

古賀朋絵

 

桜島麻衣は、夏服(制服)

 

この辺りの4箇所は、梓川かえで3、豊浜のどか1と成っております。

 

藤沢駅北口周辺、梓川咲太2、双葉理央2

 

江ノ電藤沢駅、桜島麻衣(デートVer.)、古賀朋絵

 

 

本鵠沼駅、双葉理央

 

鵠沼海岸駅、双葉理央

 

江ノ電、鎌倉高校前駅 豊浜のどか

 

 

江ノ電、七里ヶ浜駅、桜島麻衣、梓川咲太

 

道路を渡って、七里ヶ浜海岸、桜島麻衣

 

実はここも、2019/06にARが変更されていまして、

以前は、牧之原翔子(高校生)でした。

 

麻衣さんの制服姿は別の場所で見られますが、牧之原翔子(高校生)はもう何処でも見られません

 

えのすいと西浜は、桜島麻衣ですが、服装が違います。

上、咲太のバイト先のファミレスに来た時、それ以外にもシスコンの時とか着てた

 

下、調査中

 

 

 

片瀬江ノ島駅、双葉理央

地下道、東浜 古賀朋絵

 

 

弁天橋、古賀朋絵

 

仲見世 古賀朋絵

 

江ノ島神社辺津宮、桜島麻衣

 

中津宮、古賀朋絵

 

とまあ、一日で回るの結構大変かも?

 

ということです。

 

続いて、登場人物の苗字は、高速道路のサービスエリアから取っています。

現地のサービスエリアでは、伊藤園の自動販売機にそれぞれのポスターが貼ってあるそうですが

桜島(鹿児島)とか、流石に無理なので、

 

一番近い、牧之原SAだけ行きました。

 

 

上りと下りで、翔子さんと翔子ちゃんになってます。

あとは、立て看板があるので

 

舞台めぐりのARを出して、二人の翔子さんとか、翔子ちゃんと翔子さんなんて

遊びもしたり(ww

 

あ、伊藤園の自販機のポスターですが、

江ノ島の弁天橋へ向うR134を渡った海側の観光案内所に

全部のポスターが貼ってあります。

ただし、時期によって変更があったようで、今現在では、全て新刊の宣伝広告になっています。

 

 

県外移動の自粛要請も収まったし、藤沢に来てください!

 

ARは、色々と楽しめます(あまり他人には見せられないですけど)

 

藤沢駅のクリームパン買えなかったとか

(ちなみに、今はパン屋でもないです)

 

 

逗子の結婚式場とか、

 

サンタバージョンの麻衣さん、翔子さんにARを被せて二人にしたり

 

二人の子供のように翔子ちゃんを被せたり

 

 

もうさ・・・おじさんホント気持ち悪い。