3900円だったかな?
8:BAT+ (赤)
10:IG+ (白)
29:Rev (白、一芯単独線)
32:IL (橙)
と、アース (黒)
ECUから引っ張り出して
(OBDⅡが怪しいS210P前期なので)
短い配線は延長して
コルゲートチューブに収め、見栄えをちょっと良くして
ペダル操作に邪魔にならないように整線します。
完成です。
そして、なぜに、軽トラにタコメーターなのか?
正直、パワー無い。小さなエンジンなので、ブンブン回るんだろうけど、レブリミット判らんし、酷使するのも可哀相
最大トルクは、3600rpm
最大出力は、5900rpmで発生する。
パワーバンドとしては、3500~6000rpm
常用使用可能回転数は、2500~6500ってとこでしょうか?
その辺りを把握するのに、タコメータなのです。
ちなみに、ZZ-R1100なんざ、
最大トルクを8500rpmで発生し、
最大出力は、10500rpmで発生する。
確実に、命か免許を失くすってなもんですわ!!
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2020/04/25 テスト走行の感想
6000rpm以上は、ちょっと使う気にならない
(エンジン音を始めとする、インフォメーションから)
3000rpm以下は、平地なら2000rpmでも、どうにか流れに乗れる感じ、
ちょっとでも勾配があると、3000rpmキープ
急勾配の登りでは、3速ー4速のギヤ比の関係で
3速6000くらい回しても、4速にシフトアップすると失速(パワーバンドから外れる)
急勾配では3速キープとなり、エンジンブン回っても加速し続けられない。
原付とか125CCでヒルクライムするのと同じ感覚
軽トラになにを求めているのか?って我に返る(www
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