瞑想とは、自己浄化。

 

自分の魂にこびりついたネガティブを洗い流す作業。


魂の場所を体で感じる人はやりやすい。


そこからどんどん吸い上げればいい。



ネガティブとは、自分を卑下する感情。


弱気な自分、くよくよする自分を認めてあげた上で、

さようなら、と言って宇宙に吸い上げてもらう。


体で感じられる人なら、ネガティブが浄化されていくのが分かるはず。


すっきりして気持ち良いからだ。




瞑想といっても、座禅を組む必要はない。


座禅が気持ち良いのなら、座禅でいいけど、

座禅を組んでもしんどいだけなら意味はない。


ごろんと横になってやればいい。


瞑想のやり方なんて自由なので、いちいち人に教わる必要などない。


大昔の、古いやり方を好む人は、勝手に古いやり方でやればいいけど、

古いやり方でやってる人でも、それが仕事だからやっている、という人がほとんどだろうから、

そんなの無視して、自分のスタイルで自由にやればいい。



ネガティブを宇宙に吸い上げてもらったら、

次は宇宙から光のエネルギーを存分に吸収する。


やり方などない。


イメージするだけでオーケー。


瞑想なんて、とても簡単で、とてもエネルギッシュだ。