夏が近い… | 医学生の受験時代記録

医学生の受験時代記録

2014年度大学入試初敗北したが2015年度でなんとかリベンジを果たした医学生の記録

おはようございます。


まさかの朝更新、げんです。


というのは、今日の夜、師匠にいろいろと質問するからです。


いつもは塾から帰ってきてからなんだけどねえ、今日は厳しい(・.・;)





さてと、勉強について。


やるべきことがたくさんあって大変ですが、楽しくなってきました。


自分、元のステータスかなり低いので、成長を感じるタイミングも早いので←


ほんとうに0の状態から解答プロセスの構築もあり、そういうのは一問解くだけでかなり体力奪われますが、これがまた楽しかったり。



そうそう。


夏といえば、去年は受験生の常識をかなり超越(危ない意味で(笑))するぐらい文化祭準備に積極的に取り組んでました。


三年生になって初めのころは、受験生らしい日々をと思ってましたが、次第に

「今までテキトーに楽しんでたからな、一年ぐらいまともに取り組んでおかないとあとで後悔するんじゃ…」

となり、結局勉強より自分のやりたい事優先でやっちゃった感じです(苦笑)


までもね、いくら時間があったところで、結果は変わらなかったと、断言できます。


だって、勉強における大事な姿勢が全くできてなかったんですから。


そんなひよっこがいくら時間を得たからといって、効果はかなり微量のものだったことでしょう。


もちろん、今ですらまだまだひよっこですが(汗)




今日の予定は


塾の講義一週間分の予習


標準問題演習


です。

推定勉強時間は、10hってとこかな。


頑張るぞ!!

次回も二週間後です。

次回までには理系科目新旧共通範囲と英語が標準レベルに確実に達しておきたいな…


ではでは!!