ああやべえ | 医学生の受験時代記録

医学生の受験時代記録

2014年度大学入試初敗北したが2015年度でなんとかリベンジを果たした医学生の記録

どうもこんばんは、最近規則正しく更新ができるようになったげんです。

そしてちょっとした友人もにわかに増えてます(謎)

その人たちの共通点

(なんか先輩に顔が似てるから親近感わくんだよねえ)

一人だけならまあわからんでもないが。

今日久しぶりにあった高校の同級生にも

(最近知り合いになった先輩と顔が似てるから最初年上だと思ってた)

なるほど、要するにどこにでもありそうなふけ顔ってことっすね泣


それはさておき。

今月の学習の目標は

ー出来て当たり前な標準典型題を確実に解けるようにするー

なんですが

まあそれも来月の後半からスタートする夏休みを

ーできればある程度差がつく典型題の解法を知るー

ための期間にしたいからなんですが

まあ時間が

たりないたりないたりないたりないたりないたりらんたりないたりない…

嘆いても仕方ない、やるしかない。

こういう時に自分のいやな部分があらわれてくるんです。

(勝てるとわかる勝負じゃなきゃやりたくない)

いやあ、あるあるの臆病者ですね。

本当にやりきれるのか

とか

やりきったところでほんとに力がついてるのか

とか


でも合格には絶対条件

もはや拒否権などない。


くるしいのは自分だけじゃないから。


最後に

おそらく標準レベルに達したであろうもの

数学

平面図形(もうセンターはしくらない)

ベクトル(ちょいと危ういかな、復習しなくちゃ)

数列(無理やりやりきった感かくせないので復習)

数Ⅲ 微分


物理

コンデンサーと波動と交流、原子物理以外


化学

熱化学方程式

酸化還元

電池、電気分解

化学Ⅱの理論計算分野

化学結合論



次回も二週間後です。

ではでは!!