某英語塾で起きたトラブルとその後の話 | 道草を食いながら彷徨い歩く中受or高受までの日々

道草を食いながら彷徨い歩く中受or高受までの日々

小学2年生の息子と年中の娘
中学受験か高校受験か悩みながら息子の推し活も楽しむ長旅を綴るブログ
いつか一緒に夜明けの車窓を見てみたい
在宅勤務のワーママ

 

小2の息子と、年中の娘を育てていますにっこり

南関東に住むアラフォーの会社員ですPC

子の推し活、教育ネタ等書いていますイエローハーツ

 

息子の英語学習には、現在進行形で苦労してます



こちらの記事は、GSAというオンライン英会話を約一年やった後、ほぼリスニングのみで英検5級を取ったという話


もっとリーディング、ライティング、スピーキングのスキルをバランス良く身につけないと英検だけ取っても意味がないので


今年度から英語塾に通い始めました


この英語塾の名前を公開しなくても、何となく読者は察していると思ってますニヤリ


親は授業内容や講師のことを全く見ることができないのですが、毎回授業の貢献度がアルファベットで評価されます


ちょっと息子の名誉のために詳細は書けないけれど赤ちゃんぴえん


芳しくない評価の日があり、事務の方からお電話を頂いてしまいましたガーン


お電話の話だけだと、さすがの息子でもそこまでやるか?と信じがたかったのですが、なんかもうこれはどうしようもない講師との相性の問題な気がしてきて、振替を申し出ました


実は振替は2回別々の講師で試してみました


そしたら何と、別人のように息子は頑張っているようで、最高評価になりました


なぜにそんなに講師との相性でそこまで左右されるのか?


私には理解しがたいけれど、理解できないものは仕方ないので


今後も振替回数に上限はあるけれど、その曜日に空きが出るまで振替をして受けることで事務の方とも和解しました


本当に摩訶不思議です


習い事、先生との相性大事チョキ(うちの息子だけか?)


英語自体は楽しく復習もしているので、このまま頑張ってほしいな