GSAがELA standard を卒業してFoundationコースへ | 道草を食いながら彷徨い歩く中受or高受までの日々

道草を食いながら彷徨い歩く中受or高受までの日々

小学2年生の息子と年中の娘
中学受験か高校受験か悩みながら息子の推し活も楽しむ長旅を綴るブログ
いつか一緒に夜明けの車窓を見てみたい
在宅勤務のワーママ

一年かかってようやくGSA(global step academy)というオンライン英語のコースが変わりました


ELA standardという一番基礎コースから、Foundationコースへ


まだ今日が初回なので勝手がよくわからないけれど


今まではレッスンごとにホームワークしかなかったのが


予習、復習動画もあってより本格的?


冬休みはお休みしていたけれどまた週5ペースに戻しちゃったがちょっと辛いかも


レッスン内容も確かに前よりもしつこくスピーキングさせようと誘導される感じ


なかなか息子はフルセンテンスで言えないけど


今度のコースではスピーキングを鍛えてもらいたいところ


一方でこれから行くJPREPの説明会を聞いて来年度からはどちらにするか決めないと


身につくのはオンラインか塾か果たして…