経営者としての考え方 | dawa-0424のブログ

dawa-0424のブログ

ブログの説明を入力します。

創作DINING KAKEL
オーナーのノブです😀

【料理に美味しさと楽しさを】
を理念に営業してます😀

ブログを始めたばかりですが
日常の何気ない出来事
料理の事
人生観の事など
楽しく書いていきたいと思います😀

最近、不動産の社長と
仲良くなることが
ありました😀

きっかけは
去年の5月にオープンしてから
2ヶ月後に販売していたオードブル。

「美味かったらまた頼むよ」

その時は
まだ自分の利益の事ばかりで
自分でも納得していないオードブルを
出してしまい、結果
来店することはありませんでした💦

それから
時間が経ち
今年の1月に
うちの看板商品の
ハンバーガーを
買いに来たお客様が
自分に

「美味かったらまた買いに来るよって
言ってたの覚えてる?」

と言ってきてくれました。

自分の最初の一言は

「あの時は自分事ばかりで
良い商品を提供できず、
申し訳ありませんでした」

でした。

その後もたくさん話をして
くださり
とても素晴らしい言葉も
いただきました😀

具体的に書いていきます😀

経営者は必ず
成功と失敗に分かれる
ターニングポイントがあるそうです。

成功した人は
運が良かった
つきがあった
直感が働いた
と感じるそうです。

逆に失敗した人は
運がなかった
つきに見放された
直感が働かなかった
と感じるそうです。

その社長は自分に
運とはなにか?
ツキとはなにか?
感が働くのはなぜか?
教えていただきました。

運=自分の強い意志
ツキ=人を大事にする
感=今まで培ってきた知識や経験で
将来を読む力

だそうです。

他にも

常に自分の内面を見つめる事

考え方はシンプルに
仕事は緻密に

自分の大事な物を見失わない事

自分の人生に対して否定しない。
なぜなら、その時関わってくれた人達の
生き方も否定してしまうから。

長年経営されてきた方からの
言葉の一つ一つに
重みがありました😀

経営者としてはまだまだ
ひよっこの自分ですが
不動産屋の社長みたいな
人に伝えられるような
経営者になりたいと
心から思いました😀

ちなみに
こちらの社長は
今ではうちのお店を好きに
なってくださり
毎日のように
来てくださっています😀



創作DINING KAKEL
埼玉県富士見市東みずほ台1-9-10MTビル1F
TEL 07024322026
HP  https://hitosara.com/0004045647/