メモ書き -33ページ目

 メモ書き

**********


長男クン、お味噌汁嫌い・・・ブタ 

ちゃんと昆布とカツオでお出汁をとってるんですよ!!
でも、ダメNO!
(お味噌のせい??私の料理の腕が原因っっ???)



お味噌汁ってお野菜たくさん取れるし
豆類は体にいいし、どうにかして飲ませたいんだよね~うーん


どうしようかなぁと悩んでたら
テレビでこのお出汁が紹介されてて、
お取り寄せをしてみましたおんぷ


 

福岡にあるお店。
・椒房庵の茅乃舎だし・




 

ティーバッグ状態になってるので
お鍋にぽ~んと入れるだけ顔


このお出汁を使った初めてのお味噌汁を飲んで、
長男クンが一言


「ずっと、このお味噌汁にして」


キラキラ 成功 キラキラ


やっぱり、日本人はお味噌汁よねっっ♪♪





 


衝動買い・・・・
いや、そんなことはないNO!

少し小さめの保温できる水筒がほしかったのだ!



 

フラッと立ち寄ったソニプラで買っちまった・・・




 

可愛いけど、ちゃんと「THERMOS」
大きさも350mlと、一人分にはちょうど良い大きさ手描きふうクローバー


娘ちゃんがミルクの時に500mlのを買ったんだけど、
これは、一人用には大きすぎるんです汗
仕事に持っていくから、大きいと鞄に入らない&重くなる。。



 
 
この、レトロな柄と色の感じがたまりませんっっはーと。
(ちょっと、色が分かりずらいけど・・・)


衝動買い・・・かな?
やっぱり。。ポリポリ