2クール目に入ったんだけど、
ちょっと休憩中です
2月末から3月頭にかけて
学校行事やら、その他諸々の用事が盛りだくさん
ちょっとマスクができないのでね・・・・
2クール目からトレチノイン0.1%にしたんだけど
皮剥けが、すごいのなんのって・・・
0.5%で、落ち着くのに1週間ほどかかったので、
0.1だったらかなり時間がかかるだろう・・・
ということで、ストップしています
10日以上たって、やっと肌が落ち着いてきました。
するとすると・・・・・
おやっ??肌がとっても柔らかい
そして、ワントーン明るくなったみたい
うれしぃ
でも、悩み事が一つ。。。
生理前の吹き出物がヒドイ
デフェリンゲルを塗ってるんだけど
なんか次々でてくるんだよね・・・
先生に相談したら「ジオール錠がいいよ」と処方してくれました
生理前のニキビは黄体ホルモンが原因なんですって。
このジオール錠は黄体ホルモンの分泌を抑えてくれます。
1日3回。
こつこつ頑張ります



