メモ書き -30ページ目

 メモ書き

**********


本日で、春期講習後半終了END

しか~し・・・
うちの長男、最後の最後に休んでしまったちーん


昨晩、嘔吐。でも、1回だけね。
今朝も顔色悪い。
風邪とかではなく、いつもの睡眠不足&疲れからくるもの。

朝ご飯食べられたから
私は「頑張って行って、気分悪くなったら帰っておいで」と言ったんだけど
旦那は「この顔色はあかん。休んだ方がいい」だって。。不機嫌


甘やかしてるなぁ~と思いつつも
旦那、プロですからね・・・・
言うこと聞いときました…。


まぁ、昼前くらいまで休んで
その後、ずぅぅぅぅっっっとテレビ見てましたけどね怒る


あまりにも遊んでばっかりなので
さすがに、夕方くらいに、ワタクシ、ぶち切れ爆弾
そしたら自分の部屋で「漢字」書いてました。


近々、テストもあります。
明日は、チビちゃんたちはいないので
テスト勉強です鉛筆





春期講習の前半終了END

お昼を挟むので、お弁当を持って行かなければいけません。
いつも使ってる普通のお弁当箱を持っていかせてたのですが、
本人は何やら不服そう・・・sss
どうやら、保温できるお弁当箱を持ってきてる子がいるらしく
自分も、温かいお弁当を食べたいらしいonigiri*



ということで、早速購入お金


↓* ↓* ↓*


0.38L


0.27L


「サーモスの真空断熱フードコンテナー」
大きいサイズと小さいサイズを購入しました手描きふうクローバー

保温・保冷どちらもできるので夏でも使えますピース


どうやら、長男クンは
「おにぎり・おかず・・・」という一般的なお弁当ではなく
パスタやチャーハンなどを食べたいらしいので
大きい方にチャーハン、小さい方にスープをいれて
持っていかせました。

朝7時に作って、ご飯を食べたのが11時半頃。
4時間経っても、十分温かかったみたいでしたおんぷ

カレーとかシチューもいいですね。
作る方も簡単だしね。


平常の授業が始まっても、夜遅くなるので
軽食も持っていかなければ行けないし
これから大活躍です♪♪



季節の変わり目は
物欲が暴発しまくります・・・・爆弾


子どもが産まれてから
お買い物はもっぱらネット。。。


みんな寝静まってから
夜な夜な、物色してはポチポチやっておりますちび顔


宅配便のお兄様方
毎日毎日申し訳ありません三つ指ごあいさつ


もうそろそろ
お財布の紐を締めなくてはっっっ痛い 痛い