ちょっと用事があって
一人でお出かけ。
ドトールでランチ中
ツナチェダーのホットサンド
(…半分、食べちゃった)
ロイヤルミルクティー
おいしい
iPhoneからの投稿
5年目に入った長男クンのランドセル

買ったときは、あんなにピッカピカだったのに、、
2年生が終わる頃には、すでにボロボロ

1年生の時は、ランドセルカバーをしてたんだけど
2年に入る頃には、ランドセルカバーがボロボロ。
まだまだ、卒業までは長いので
新しいランドセルカバーを買ったんだけど
「こんなのつけない」と拒否

そこから、あぁ・・・ランドセルがぁ。。。
で、、とうとう、修理が必要なくらいまで壊れました。
ランドセルについてるファスナーが壊れ、開きっぱなし。
あの、お守りとか大事なもの入れるところね。
うちの場合、私がいないときがあるので
家の鍵を入れてるんだよね

だから、ファスナーが閉まらないのはキケンなのです

いつ壊れたのかわからないけど
今日見たら壊れてて
「修理せなあかんやん」というと
「逆さまにしないから、別にいいじゃん」だと・・・

いやいや、そういう問題じゃないって

ランドセルを買ったときに「6年保証」がついてたことを思い出し
探しに探しまくって、ようやく保証書を見つけ出しました

で、速攻電話

即対応してくれました。
明後日、取りにきてくれます。
早っっっ

修理している間、代わりのランドセルを貸してくれるのにはビックリ。
まるで、車のようだわ。。



あと2年。
頑張ってもらわないとね

卒業後は・・・
ミニランドセルにでもしようかなぁ・・・




