メモ書き -28ページ目

 メモ書き

**********

ちょっと用事があって
一人でお出かけ。


ドトールでランチ中

photo:01




ツナチェダーのホットサンド
(…半分、食べちゃった)
ロイヤルミルクティー

おいしい


iPhoneからの投稿

恐怖っっ!!!


脱走犯、発見目がぁぁぁぁ







毎晩、脱走してるよ~たらーっ


その度に、長男クンを起こして
捕まえてもらってます。。


だって、、私にはムリですから考える



5年目に入った長男クンのランドセルrandoseru(mikan)☆☆

買ったときは、あんなにピッカピカだったのに、、
2年生が終わる頃には、すでにボロボロチーン


1年生の時は、ランドセルカバーをしてたんだけど
2年に入る頃には、ランドセルカバーがボロボロ。

まだまだ、卒業までは長いので
新しいランドセルカバーを買ったんだけど
「こんなのつけない」と拒否どょ~ん

そこから、あぁ・・・ランドセルがぁ。。。



で、、とうとう、修理が必要なくらいまで壊れました。
ランドセルについてるファスナーが壊れ、開きっぱなし。

あの、お守りとか大事なもの入れるところね。




うちの場合、私がいないときがあるので
家の鍵を入れてるんだよねパスワード
だから、ファスナーが閉まらないのはキケンなのです!


いつ壊れたのかわからないけど
今日見たら壊れてて
「修理せなあかんやん」というと
「逆さまにしないから、別にいいじゃん」だと・・・たらーっ

いやいや、そういう問題じゃないってガクリ




ランドセルを買ったときに「6年保証」がついてたことを思い出し
探しに探しまくって、ようやく保証書を見つけ出しましたピース


で、速攻電話でんわ
即対応してくれました。
明後日、取りにきてくれます。
早っっっびっくり

修理している間、代わりのランドセルを貸してくれるのにはビックリ。
まるで、車のようだわ。。seiぱふんぱふん




あと2年。
頑張ってもらわないとねアゲ

卒業後は・・・
ミニランドセルにでもしようかなぁ・・・雪