メモ書き -27ページ目

 メモ書き

**********


先日行ったテストの結果が発表されましたテスト

結果からいうと・・・・
前回よりも、格段に良くなってましたキラキラ

全体的にみると、まだまだ下なんだけど
長男クンの成長はすご~く感じられる結果でしたアゲ


長男クンが目標としている点数は取れなかったけど
そんなのはいいです。
頑張ったことが結果として現れたから。


今まで「頑張った結果」を感じたことがなかったから
テストをしても「どうせ、できないもん」っていう態度で受けてました。
でも、なんとかして「頑張ればできる」ということを感じてもらいたかった。


今回はここぞとばかりに言いましたよ~褒めましたよ~。
頑張ったら結果につながること。
すごく頑張ってたこと。

すっごく照れてましたね・・・・・かぁっ
頑張ったらできるってこと、ちょっとは感じたかな??


新5年生になって個別から集団に移ったんだけど、
そういったことも、影響してるのかな。
もちろん、いい影響ねおんぷ


今日は頑張ったので、長男クンの好きな本を買いに行きました。


よく頑張りましたはなまる


本日の塾弁顔


 

・ サンドイッチとスープと唐揚げ・

サンドイッチの具は
「ツナキャベツ」
「レタスとハム」
「レタスとハムと卵」

チーズが苦手な長男クンなのでチーズは入れず・・・ng


スープはもちろんサーモスで温かくね♪♪ 


 


今日は肌寒いけど
日中、太陽の日差しがキビシィー日が増えてきました太陽


この間、公園に行ったんだけど
日焼け止めを塗っておらず、焦りまくりでした。。ひぃー!!



ということで、ドラッグストアへお出かけする棒人間


 

キラキラ サンキラー パーフェクトウォーターエッセンスキラキラ

店頭でつけてみて、さらっとして気持ちよかったので購入
ほのかな柑橘系の香りも好きはーと。




それよりなにより、一番大事なポイントがココ!


 

今年は、やっぱり「++++」だよね~4

知り合いの美容外科のドクター曰く
「SPFよりもPAが大事!!!」だそうです。


それから、私は日焼け止めを塗った後
肌の乾燥がめちゃくちゃ気になるんですが、
これは”うるおい成分86%”のおかげで、つけた後もしっとりOh~★


今年の夏はこれで乗り切ろうと思います!