「〜をやらないとバチが当たる。」


っと、思わせる神は偽りの神。


「神様に見られているからやらない。」


見つかったら怒られる。バチが当たるからやらない。

恐怖を連想させコントロールする様な神は偽物だ。


私の信じている神は愛の神で、無理矢理ではない。

選択の余地を与えてくれる。自由意志で行動させてくれる。もちろん責任は伴うが。


神様は愛してくれて、自分達の罪をも神様に渡して処理をしてくれる、とても広い愛で歓迎してくれている。


愛の神は解放してくれる。自由にしてくれる。そして安心を与えてくれる。


決して脅す事はしない。


決して私達を小さな箱に閉じ込めて置かない。


主はすばらしいお方です。 日ごとに私たちの重荷を担って、 救いの手を差し伸べてくださいます。 神は私たちを解き放ち、死から救い出されます。

‭‭詩篇‬ ‭68‬:‭19‬-‭20‬ ‭JCB‬‬


しかし、私たちがまだ罪人であった時、神はキリストを遣わしてくださいました。そのキリストが私たちのために死なれたことにより、神は私たちに大きな愛を示してくださったのです。

‭‭ローマ人への手紙‬ ‭5‬:‭8‬ ‭JCB‬‬