器が大きくなればもっと運べる。


器を大きくすれば神様は私の事を使いやすくなると思う。任せていただける事が増えると思う。沢山の人の為になれる。


今までのままでいれば、神様は私を少ししか使えない。人の役に立てない。


人生向上そして人の役に立ちたいなら、大きな器を運べるレベルにならないと。


大きい器が欲しいからって直ぐに無理やり大きな器は運べない。大き過ぎて疲れてしまう。落としてしまう。

どんなに向上心があっても、急ぎたくても、思い通りに器の大きさを調整できないのは、自分が調整するべきではないのかも。


そこは神様がする所かも。神様が私達を思って調整してくれていると思う。計画に背くと基盤がしっかりせず、倒れてしまうからかな。

タイミングがあり、突っ走っても息切れするから、焦らずに今出来る範囲内で行動をすれば良いと思う。


神様はタイミングを見計らって自然とその時に見合った器を渡してくれる。

無理やり飛び込むと受け取りに失敗してしまう。

失敗しても神様はまたチャンスを与えてくれるが。


神様が私達を形成してくれている。私達が行くべき道を前もって整えてくれている。


スムーズに進める様に準備をしてくださっている。


無理やりではなく神様のタイミングで進んで行ければ、いつの間にか器が大きく丈夫になっている事に気がつかせてくれる。


[エペソ人への手紙 2:10]

実に、私たちは神の作品であって、良い行いをするためにキリスト・イエスにあって造られたのです。神は、私たちが良い行いに歩むように、その良い行いをあらかじめ備えてくださいました。


[イザヤ書 64:8]

しかし、今、主よ、あなたは私たちの父です。

私たちは粘土で、あなたは私たちの陶器師です。

私たちはみな、あなたの御手のわざです。