息子の誕生日を迎える10日前に私の元旦那から連絡があった。
元旦那とはもう何年も話していない。一週間ほど前に運転中に同じ様な状況が頭の中のビジョンで出てきた。そのビジョンは元旦那から電話越しで「息子が亡くなった」と、言われた。
こんな事考えるなんて縁起が悪いし考えたくもないから、忘れようとした。でも忘れられず祈ることにした。クリスチャンの姉妹も一緒にお祈りをしてくれた。

その週はイベントの準備で忙しく次の日の本番の準備を終わらせて運転して帰り、丁度家に着いて車を停めたと同時に元旦那から電話が掛かってきた。あのビジョンがよぎった。昔の離婚、親権とトラウマもあるので電話は直ぐに出ずに家に入ってから座って一息置いて折り返し掛けることにした。今の主人が一緒に電話越しにいてくれて電話を折り返し掛けた。元旦那は緊張している感じだった。




「息子が亡くなった。」




何でまたあのビジョンを見させられてるんだろう?

また同じビジョン? うそ? 何で? 

空気が変わった。違う世界にいる感覚だった。夢を見ているみたいだった。不思議な気持ちになった。

私の息子が?亡くなる一時間前にメッセージのやり取りしてたよね?もっと健康食を食べるようにしたいし、ママのごはん食べたいから持ち帰り用に作って欲しい。近々取りに来るって言ってたよね??

嘘でしょ?嘘でしょ?嘘でしょ?嘘って言うのを待ってるんだけど。


元旦那はあまり家にいず、息子が2歳まで私と息子だけで暮らしている様な毎日だった。ここアメリカで離婚時に親権を奪われて、突然息子を私の腕から取られて、私も息子も心が引き裂かれたのに、何年もずっと辛かったけど頑張って生きて来たのに、何でまた心が引き裂かれる思いをしなくてはいけないの?不公平過ぎるよね?

心臓の音が聞こえた。息も苦しかった。頭が混乱していた。

それで、これからは?