わたしのすきなうた | ジェニーのブログ

ジェニーのブログ

ブログの説明を入力します。

私にとって音楽はなくてはならない(カッコつけではない笑。)

ただよく聴いてた曲を記録として残しておきたかっただけ。

今の自分まで記録すると長くなりそう。。。



初めて買ったCDはPUFFYの

これがわたしの生きる道。

小学生だった頃のわたしは、多分ジャケ買い。

パラッパラッパーと同じ絵のタッチ?でとてもすき。

(パラッパラッパーのリズムゲーム懐かしい。プレステ?)


余談💿CDを買うときに付いてくるCDの上に乗せるカバー?いろんな色から選ぶのが楽しみだった。


今となってちゃんと聴くと悩み事もふっとぶ、生きてるだけでいいんだ!と思える。


うまくいっても ダメになっても 

それがあなたの生きる道。




続いて私の心にグサッと刺さったthebrilliantgreenの

There will be love there-愛のある場所-。


小学3年生の頃、学校に行きたくなかった私に気分転換でパパとママが車で動物園やショッピングモールに連れて行ってくれた。

その時に車の中で流れていた曲。

なんで行かなくちゃ行けないの?と思っていて孤独だったけど、分かってくれて嬉しかった。

愛を感じた日。

不安な日々やこれから明るい未来がやってくることを信じる気持ちなど、歌詞も当時の私とリンクする。


思い出と同時にこの曲が頭に染み付いている。

tommyさんの声も可愛いくて切なくてすき。


そこから流れていけるような世界をみつけたい。


つづく