おじいちゃん | ジェニーのブログ

ジェニーのブログ

ブログの説明を入力します。


今日はおじいちゃんの七回忌。
七年あっという間だったな。
まだ家に行くとおじいちゃんがおうひとみ!って言って家の外で車洗ってる気がする。

小さい時からおじいちゃんとおばあちゃんが大好きだった私は、しょっちゅう家に行っていた。

思春期な中学、高校もね。

物静かなおじいちゃんは何でも聞いてくれておばあちゃんは明るくてお喋りだからいつも元気をくれた。

おじいちゃんはアクティブだからよく土手や公園に連れてってもらってバトミントンしたりローラーブレードしたな。


物静かだけどみんなでご飯を食べる時は必ず、
みんなで食べるご飯は美味しいなと言う。
決まり台詞のようにね。

真面目で頑固だけど優しくて紳士で誠実な人。
おばあちゃんはこんなイケメンを捕まえたなと思う。

これから十三回忌までは時間が空くから本人にとってはゆっくり出来ると共に、
こういう機会が無い為忘れられるのが一番悲しいという。

忘れられないよ。
いつか会える日が来るからその日まで気長に待っててね虹