怒涛の草むしり<パート4>~ようやく半分攻略 | 脳出血、重度の左片麻痺からの「めざせ!社会復帰」

脳出血、重度の左片麻痺からの「めざせ!社会復帰」

2020年3月に脳出血を発症し左片マヒに。リハビリとスピワークを通して、全快復を目指すおじさんの手記。併せて半生を振り返る半生記をエッセイ風に綴っています。

こんにちは、デイヴです。


苦戦中の、ドクダミ畑と化した自宅裏の

片麻痺草むしり大会。


約1週間粘って、ようやく面積の半分ほどを攻略しましたーニヤニヤ

 


今日からしばらくは大雨予報が出てるので、続きは木曜日頃から再開、となりましょうかウインク


隣家の建物周囲はとてもキレイで、

「除草剤撒いてるんだろうなぁ」と思っていたところ、

たまたま玄関先に隣家の奥さんが出てきたので訊いてみると、

案の定、ドクダミ駆逐用の除草剤を撒いているんだそうです。


1年に2回、春と秋に撒くことで、効果は絶大とか。


ウチも考えよう!