キムスヨンさんライブ「Itsyoung」レポ! | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

Sing Again 3の60号歌手さんということで初めて知って大ファンになったキムスヨンさん、その彼女の単独ライブのレポをアップさせて頂きますね!
 
会場はブルースクエアマスターカードホール。BENちゃん・ダビチから今年のtripleSまで楽しませて頂いているお馴染みの場所となります(^^)
 
 
こんな感じで今回も会場はキムスヨンさんでいっぱいでした(^^)
 
 
会場内はず~っとスヨンさんのナンバーが流れ続けています。
もうこの時点でどっぷり彼女の世界に浸っているような気分です(笑)
 
定刻5分前にバンドメンバーさん着席、そして定刻になると…
 

 

1. Whisper
 
ご自身で録音したナレーションをバックにスヨンさん登場!初日はTシャツ・パーカーと七分丈のカーゴ風パンツ、というカジュアルな出で立ちでした。
 
 
 
2日めは白シャツ・紫のベストにグレーの膝丈プリーツスカート、という制服チックなガーリースタイル!
 
 
 
そして両日とも彼女持ち味のしっとりしたVocalが素敵でした(^^)
 
2. I'm On Your Side
 
ニューアルバムで管理人がめちゃめちゃ大好きなこのナンバーを2曲めに持って来てくれました!
本当に嬉しくて早々に涙が出るかと(^^;

 

すご~く素敵なナンバーなので、よろしければぜひこちらのインスタで聴いてみてください…

 

 
3. Suddenly I Thought

4. Don't Cry

 
今回のライブはバックスクリーンなし、従って幕間のビデオ上映などもなく、照明も置き型、などいくらか省コスト型ライブだったのですが、その分彼女の音楽の世界を思う存分楽しませて頂いた感じでした(^^)
かなり原曲に忠実なパフォーマンスで、流れるようなメロディに乗せた彼女の優しいVocalが本当に心地よく響いていました(^^)
 
5. Hmm
6. Is Someone on Your Mind?
 
4曲めまでアコギで歌ってくれていたスヨンさん、ここからエレキに持ち変えての演奏となります!
この曲のあたりもかなり原曲への忠実さが印象に残りました。彼女はもともとVocalのぶれが極端に少ないのかもしれません…
 
7. Nothing Lasts Forever
8. Blank
 
このあたりからだんだん、後半に向けて声が前に出てきます!この2曲は結構熱唱してくれていましたよ~(^o^)
そして全般を通じてギターテクも本当に見事でした!
 
9. Monologue
10. Love Yourself
 
再びアコギに持ち変えたスヨンさん。
ちなみに最初はブラックのミニタイプを、そして9曲めからはサンバーストのフルサイズのものを使って歌ってくれました。いずれもあの名器・CFマーティン製でした(^o^)
9曲めが終わるとバンドメンバーさんは一旦下がって休憩、ここから3曲スヨンさんの完全ソロ弾き語りステージとなります!
 
11. One Two 
12. Without Me
 
初日は11曲めが終わった段階で曲への感情移入がすごかったからか、12曲めの最初が涙で入れなかったスヨンさん。Sing Again 3の敗者復活戦で流れた彼女の美しい涙が思い出されました。
2日めは涙もなくしっかり連続でt歌ってくれました!
 
13. Don't Know
14. Round and Round
 
再度エレキのスヨンさん。13曲めはアルバムのなかでもかなりカッコよくギターが響くナンバーですが、今回はワンコーラスめではスヨンさんのギター一本でスタート、これもかなりカッコ良かったです!


15. Me, Myself

 

そしてリリースされたばかりのニューアルバムのタイトル曲!ライブの山場となりました(^^)
舞台を照らしたブルーの照明に浮かび上がるようなスヨンさんが本当に美しく…
演奏もスヨンさんとは別のリードギタリストさんとのツインコーラスギターが本当に美しかった!
 
16. 百万本のバラ
 
そして、あのSing Again 3の全体のオープニングをつとめてくれたあのカバーを聴かせてくれました~(^o^)
今回はバンドアレンジでしたが、やっぱりカッコ良かったですよ~!
管理人の一目惚れナンバー、きっと今回だけのパフォーマンスになると思うので、歌ってくれて嬉しかったです(^^)
 
17. Bubble

18. Rainy Day

 

客席に置かれたスローガンには、「Bubbleが始まったらスマホのフラッシュライトをみんなで点けましょう」と(^^)
これがステージからはとても感動的だったらしく、初日は涙でほとんど歌にならず… こちらの方も大きな感動をもらいました!
その瞬間の様子を、おそらくリードギターのお兄さん?がスマホに収めてくれていたらしく、スヨンさんのインスタにもアップされていました(^o^)
 
 
こちらまで感動をもらえた瞬間でした(^o^)
 
二日目は「この様子をイメージトレーニングして泣かないよう準備して頑張りました、でも本当に感動的でした、どうもありがとうございます」と言ってくれました(^^)
 
19. Back In The Days
 
次のナンバーはニューアルバム1曲め。
何とスヨンさん、この曲では楽器をベースに持ち替えて歌ってくれました!
Sing Again 3でも披露してくれたその見事なベースの腕前、とってもカッコ良かったですよ!
 
20. Goodbye
21. Better
 
またアコギに持ち替えて歌ってくれた本編残り3曲、後半になるに連れて声が前に出た両日でしたが、特に2日めは最後だったためか、より熱唱してくれたように思いました!あのクールなVocalistスヨンさんの熱唱は非常に印象深かったです。
 
22. Until
 
本編ラストはニューアルバムのラストナンバー。
黄色い照明の中でしっとりと歌ってくれたスヨンさん、やっぱり美しかった…
そして、スヨンさんはなんと本編は登場からここまで出ずっぱり!すごいですよね~(^o^)
ご本人が退場した後に演奏が続き、それが終わってもバンドメンバーさんは退場せず。これはすぐにアンコールで出てきてくれそうです!ドラマーさんもバスドラムでアンコールを煽ったり(笑)
 
EC1. Moon and Me
 
アンコール1曲めは今回唯一楽器なしで歌ってくれたナンバーでした。
アンコールは撮影が許されていたので、次のナンバーからFanCamを試みました!
 
EC2. Stumble
 
管理人大好きなナンバー、先月のフェスの映像もアップさせて頂きましたが、今回も初日に録画させて頂きました!
 
EC3. Still I Love You
 
そしてアンコール最後は2日目の映像をどうぞ!
 
 

 
とっても素晴らしライブでした!
 
が…
 
初日はオーディエンスがこれで終わらせてくれません(笑)
涙でほとんど歌にならなかった17曲めの『Bubble』を歌って~、とせがみます(笑)
バンドメンバーさんもスヨンさんもこれを快く受け入れてくれて、初日だけ…
 
EC4. Bubble
この曲も縦型ですがCam撮りました!
とにかくとっても素敵なナンバーなので、ぜひお楽しみ頂ければと思います!
 
 

 
初日はスヨンさんの入退場口となっていた舞台下手のすぐそばだった管理人、最後の退場時のスヨンさんのこんな奇跡的な1枚が撮れました!
 
 
早速スマホ壁紙です(笑)
 
…という感じでとってもアットホームな雰囲気で進行した今回のライブ。とにかくVocalにも演奏にもぶれがないクオリティの高さとアーティストとオーディエンスの距離が近いなごやか雰囲気、そしてキムスヨンさんの清楚でキュートなビジュアルで心底楽しませてもらった2日間でした!
またぜひ会いに来たいと思います(^^)