tripleSライブ「Authentic」レポ!! | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

こちらの記事でお約束したとおり、日曜日に参戦してきたtripleSのライブのレポをアップさせて頂きますね!

 

 

久々のBlue Square Mastercard Hall、今回も座席に恵まれました!9列目を確保していたのですが、前列に誰もいない良席でした(^^)



今回はオンライン配信もあった関係でほぼ時間ぴったりのスタート!

セトリとともにそれぞれのセクションのハイライトをご紹介します(^^)

 

1.Atmosphere

2.New Look

 

4人ずつ登場しては軽いダンスを披露してくれた後の16名でそろってのステージ、特に『New Look』は、まさに圧巻でした!皆さんご本人たちのビジュアルのの美しさもさることながら、グループダンスの見事さにやはり目を奪われました。

特に、管理人イチオシのカエデちゃんのダンスの切れが本当に素晴らしかった… 

Kep1erでやはりダンスでトップクラスのダヨンちゃんを見ているようでした。

もともとダンスが素晴らしいソヒョンちゃんとともに、ちょっとグループでは群を抜いていたように思います。

カエデちゃん、もともとビジュアルも曲中のパートも良くて大好きだったのですが、今回の期待を超えるダンスのすばらしさで、管理人の中出はtripleS不動のトップになったように思います(^^)

 

この2曲の後はご挨拶のMCでした!

 

3.Dimention

4.Rhodante

5.Complexity

6.Oui

7.Seoul Sonyo Sound

 

このあたりはLOVELutionとEVOLutionのユニットで代わる代わるステージを務めてくれた感じ。とくに5.の『Complexity』を除いてはすべて音楽番組でも披露されたことがない(たぶん(^^; )アルバム曲のステージで、とっても貴重なものを見せてもらえたように思えました。

 

そう、tripleSで楽しいのはなんといってもバリエーションたっぷりのユニット。

7曲目まで終わってのMCに絡めて、それぞれ自分たちが担当していないユニットのダンスパフォーマンスをワンフレーズずつ聞かせてくれるサービスも(^^)

AAAと(KR)ystal、LOVELutionとEVOLutionで交代したり。

この時点でまだ登場していないNXTのカバーもやってくれたりもしました~(^o^)

 

あとはおまけでAriaのカップリング曲を聴かせてくれたり、ダヒョンちゃんのOSTナンバーをワンフレーズ歌ってくれたり…

 

そして再び本編へ。あのAriaの名曲からスタートしてくれました!!

 

 8.Door

 9.Generation

10.Rolex

11.Cherry Talk

12.Touch

13.Rising

 

とにかくtripleS Ariaの『Door』のダヒョンちゃんのボーカルに感動。彼女の実力は事前の想像をはるかに超えていました!体の芯まで響く美声を披露してくれたのは本当に嬉しかった…

 

この後Video上映を経て、いよいよNXT登場です!!

 

14.Just Do It

15.Into Danger

16.Invincible

17.Girls Capitalism

 

NXTのデビュー曲、スペシャルユニットによるスペシャルステージを経て、EVOLutionとLOVELutionのプロモナンバー!いや~、後半の見せ場でしたね(^^)

管理人がtripleSにはまった『Girls Capitalism』をついに生で聴けたのは感動でした!

 

18.Cherry Talk

19.Beam

 

こちらの2曲で本編終了。

そしてアンコールは、

 

20.Rising(16人バージョン)

21.Colorful

 

中盤でもオリジナルの10人バージョンで聴かせてくれたRising、その16人バージョン!これも圧巻でしたね(^^)

そしてラストの『Colorful』はNXTの4名も加わった20人・フルメンバーでのパフォーマンス!とても楽しそう、仲良さそうに歌ってくれて幕を閉じました(^^)

 

 

美しいビジュアルとエネルギー溢れるステージング、それにところどころ感動のエッセンスも交えたパフォーマンスで、ホントに終始楽しい時間を過ごさせてくれたtripleSの皆さんでした!!

今度は日本で待ってますよ!(^o^)