Sing Again 3・第11回放送その3! | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

jtbc「Sing Again 3」もいよいよファイナルラウンドまでの最後の闘いを残すのみとなりました!

 

Top10から決勝進出を決めた4名を除く6名で、残りの2つの椅子をかけて争う「敗者復活戦」です!!

 

過去2シーズンとも、セミファイナルの敗者復活戦は本当に本当にレベルが高く…

これだけで普通のオーディション番組なら優勝しているのでは?といえるほどのパフォーマンスを見ることができるので、楽しみではあります…が、やはり出演するアーティストさんや進出者を決めなければならない審査員さんのことを思うとドキドキもしますね…

 

ということで、6組のステージ、順にご紹介してゆきます!

 

まずは管理人が最終優勝候補筆頭と注目する、16号・ホリンさん

 

 

美しいステージです!いつもそうでしたが、彼の声にはただ声のきれいさ・音程の正確さだけではない、気持ちを揺さぶるようなソウルフルさを感じさせてくれるのですが、今回のパフォーマンスはとにかく「美しさ」が際立ったものだったと思います!

 

続いては大人っぽいVocalが魅力の27号・イムジスさん

 

 

彼女のVocalの特色、強みをフルに生かした選曲は本当に見事!!とっても素敵でした!!

若々しく美しいビジュアルから発せられるこの大人Vocalは本当にすごい魅力です!!

きっといつか超メジャーシンガーとして舞台に帰ってきてくれそうです!!

 

3人目は灰トーンが魅力の59号・チュスンヨプさん

 

 

彼だけの魅力、って、とってもはっきりしていますよね!!フルバンドで強烈に聞かせてくれた本戦も、自身のアコギ一本で聴かせてくれた今回も、本当にチュスンヨプさんらしい、とっても切れ味の鋭い、人の心に切り込むパフォーマンスだったと思います!!

 

4人目はそのチュスンヨプさんの引き分けた、40号・チェボフンさん

 

 

静かな前半、美しいハイトーンの中盤、そして丁寧ではありつつもパワーを見せつけてくれた終盤、と、とってもとっても贅沢なパフォーマンスだったと思います!!彼のステージもクオリティもスケールも、本当にいうことなしですよね!!素晴らしい…

 

5人目は管理人も応援する68号・leejeanさん

 

 

管理人も大好きなイ・ムンセさんの『Old Love』でした!もう、聴く前から彼女にピッタリ、最高の選曲だと思いましたが、実際のパフォーマンスはその期待をさらに上回るものでした!

優しいトーンのVocal・優しいメロディから、特有の寂しさを表現できるのがleejeanさんの強みだと思います!素晴らしかった!!

 

そして最後は49号・「鼓膜の恋人」ソスビンさん

 

 

彼も自身にピッタリのキムグァンソクさんのナンバーを持ってきましたね!いつも女性をメロメロにさせてしまうソスビンさんですが、今回のパフォーマンスはより普遍的な、ピュアに性別関係なく美しいと感じさせる、本当に本当に素敵な舞台だったと思います…

 

 

…ということで、今回も超絶にレベルが高かった敗者復活戦。

私が審査員だったら審査あきらめてそのまま家に帰っていると思います(^^;(^^;

この中で2名だけ、たった2名だけ選ばなければならず… ん?

 

なんと、2名じゃなくて、3名が選ばれ、最終は「Top7」での争いになるそうですよ!!

イムジェボムさんの炎の説得が奏功し、今回は例外的に7名でのファイナルに!

そして、選ばれたのは・・・


49号・ソスビンさん、68号・leejeanさん、59号・チュスンヨプさん!!

 

ああ~、残念ながら管理人が優勝候補と考えていた16号ホリンさんや、素敵な大人Vocalを聞かせてくれた27号・イムジスさん、パワフルパフォーマーの40号・チェボフンさんはここで脱落となりました…

 

 

いや~、しびれますね…

トップ7によるファイナルラウンドも本当に楽しみなのですが、今は脱落となった3名の素晴らしいVocalistの喪失感のほうが大きいかも、です…

ぜひこのお3方には大きなメジャーな舞台で戻ってきてくれることを強く期待したいと思います!!