Sing Again 3・第11回放送その2! | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

jtbc「Sing Again 3」、セミファイナルの正規戦残り最後の2つをご紹介させていただきますね!!

 

 

まず最初は男性同士・鼓膜の恋人同士(笑)の対決、49号ソスビンさん58号ホンイサクさん

 

まずはソスビンさんから!!

 

 

いや~、今回も聴かせてくれましたね!!素晴らしいパフォーマンスでした!!

彼のパフォーマンスで何が楽しいかって、曲が進むにしたがって女性審査員の皆さんが壊れてゆくところ(笑) 今回も散々壊してくださりありがとうございます(^^)

いいメロディと彼の声が重なると、もう本当に極上のステージになりますね!ヘリ姉もコードクンストさんも愛の告白をしていました(笑)

 

対するホンイサクさんは…

 

 

おお~、前半こそこれまでのステージの延長?という感じでしたが、後半にかけてのスケールが大きいダイナミックなパフォーマンスは本当に見事でしたね!!自身のギターをトリガーにしてわっと盛り上げた構成は本当に見事だったと思います!!

あ~、これでまたわからなくなりましたね!!これまた審査員泣かせのお二人のパフォーマンスでした…

 

結果は!

 

 

6対2でホンイサクさんの勝利!!

審査員の皆さんの悩み方を見る限り、特典ほどの差は全くなかったですね!!

それにしてもここまでホンイサクさんはずっとグレードアップしてきて素晴らしかったですね!!

ソスビンさん、厳しい敗者復活戦でも頑張ってほしいです!!

 

 

セミファイナルの本線最後は女性同士の闘い、27号イムジスさん25号カンソンヒさん

まずはイムジスさんから!!

 

 

あ~、今回はまたパフォーマンスレベルをグンと上げてきましたね!!

相変わらずの大人っぽいVocalをベースに、ファルセットの使い方や声の強弱などでこれまでと比べ物にならないほどVocalの幅も奥行きも広げて、ものすごいスケールのステージを展開してくれました!!彼女も、本当に、真の実力者、ですね!!

 

対するカンソンヒさんは…

 

 

ああ~、これは韓国国民の心に響きそう…

正直なところ、韓国の音楽は好きなもののそのマインドまで理解しきれない管理人としては、自分の胸に響いた、というよりは、韓国の方が好きそうだなぁ、という思いのほうが強かったのですが…

実際審査員のキムイナさんが、彼女の今回のパフォーマンスを見て「恨(ハン)」をより理解できた気がする、とおっしゃっていましたね…

 

さて、結果は!

 

 

こちらも相当悩ましい判断を強いられたようですが、スコアとしては7対1の大差でカンソンヒさんの勝利!ファイナル進出が決まりました(^^)

イムジスさんも敗者戦、頑張ってくださいね!!

 

 

いや~、本当に息が詰まりそうな、優劣をつけることがほぼ不可能なパフォーマンスの繰り返しでしたね!!さすがトップ10・さすがセミファイナル、といった感じで。

このままいくとファイナルはどうなるんでしょうか(^^;(^^;

 

あ、その前に大事な大事な敗者戦があります!!

次回はその6名による、残り2つの椅子をめぐる争いをお届けしますね!