ダビチ、あの名盤『Mystic Ballad』のリリースから10年です(^^) | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

そうなんです。信じられないですけど、もう10年が経過したことになります。

 

Davichiの不朽の名盤『MYSTIC BALLAD』。

 

 

この名盤が世に出たのが2013年の3月18日。CDの発売開始が27~28日ごろ、そして音源リリースに唯一間に合わなかった『Be Warmed』だけが4月1日にリリースとなったので、フルでアルバム曲がそろうのがそのタイミングとはなりましたが、いずれにしてもちょうど10年前の今頃はこのアルバムの素晴らしさに夢うつつ状態だったのを思い出します。

 

それから10年・・・ 結果的にこれを超えるアルバムには巡り合えていません。

(唯一、このアルバムに並ぶくらいまでの評価をしたアルバムが1枚・・・それはダビチの『&10』ですが(笑))

それも想定の範囲内です。

ぶっちゃけ、一生『Mystic Ballad』を超えるアルバムに巡り合わなくても何の不思議もありません。

 

そのくらい、管理人の人生を変えてしまったとまで言えるこの名盤。

リリース直後の10年前もその当時の言葉で熱く語っていましたが(^^;、思いは今も変わらないですね。

最近はそこまで頻度高く聴くわけではないのですが、自分のプレイリストに入っているのを見るだけでなんだか気持ちが落ち着くような・・・

それくらい特別なアルバムとなっています(^^)

 

10年の時を経ても全く色あせることのない最高の作品、ぜひまた皆さんお時間を見つけてお楽しみいただければと思います(^^)