TWICEのニューアルバム『READY TO BE』が絶好調のようです!
リリース初日の販売数が50万枚越え、これは約29万枚の前作を大きく超える絶好調な滑り出しとなっています!!
デビュー7年を超えてこの成績、本当に素晴らしいですよね!!
これで、昨年末から完全にNewJeansの寡占状態となっていた音源チャートもようやく動き出すか?と思いきや・・・
何と音源チャートへの影響はほぼなし。
iChartのランキング圏外のようです、TWICEのナンバーは・・・
以前からお伝えしてきている通り、韓国のアイドルはかな~りCDの方に振ってきている感があり、結果としてCD売り上げとしては過去数年で史上最高レベルセールスがほぼ埋められているような感じ。
TWICEの今回のセールスもその典型で、熱烈なファンはCDへすべて流れたということになりますかね・・・
その点、ちゃんとCDもミリオンを達成して音源もいまだ独占状態にあるNewJeansはやっぱりすごいです(^^) Bugsは時々H1-keyに譲っていますが、他の音源ポータルでは『Ditto』が3か月近くにわたって1位を守っています!!
こんな状態なので、音源ポータルは『Ditto』の独壇場がまだ続くのかもしれませんね・・・