Kep1erは韓国内の円盤で、LOONAは国外の音源で・・・ | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

LOONAKep1er、いずれもQueendom2で頑張ったチームでいずれも管理人が大好きなグループが、同じ日に新曲をリリースしたことをこちらの記事でも報じました。

 

管理人の予想では・・・ 正直、今回はKep1erの勝ちかな、と。

 

実際のところ、リリース後日付が変わるころまでのMV視聴回数は、トリプルスコアくらいでKep1erが先行していました。

韓国国内を中心にCD盤のセールスを追いかけるHanteo Chartでは、リリース後30時間が経過した21日終了時点でこんな感じだったようで・・・

 

 

トリプルとは言わないまでも、2.5倍くらい売り上げていますね、Kep1erの方が。

 

ところが!

 

海外に目を向けると状況は一転します。

 

 

iTuneでのLOONAの強いこと強いこと・・・

これ、過去もそのような傾向は確かに見られました。

海外、特に欧米?で大きな評価を受けているLOONAです!

だから米国ツアーやるんですね、きっと・・・

 

・・・で、最初にお話ししたMV視聴回数も、21日終了時点でこんな感じです!!

 

 

 

うわ、ほぼ横一線・・・

 

そして22日が終わろうとしている今は、LOONAがKep1erに100万回の差をつけています!

 

 

これ、なかなか面白いですよね~(^o^)

 

韓国の音楽番組ではやはり韓国内のセールスが取りざたされると思うので、おそらくKep1erの方がより目立った活躍をすることになるでしょう。

 

でも、世界的に見たら必ずしもそうじゃないんだなぁ、と、ちょっと冷静な目で追いかけたいと思います!

 

ここまで、画像でご覧いただいている通り @koreansales_twt さんのTwitterでアップされていた情報をもとにちょっとした分析をやってみました。 @koreansales_twtさん、いつもありがとうございます!!

 

 

あ、とはいえ・・・

 

Kep1erの『Up!』の素晴らしいスタジオライブがUp!されていたので(笑)、そちらはぜひ紹介させていただきます!!

こう見ると、やはりものすごい勢いを感じます・・・