「Sing Again 2」決勝戦・最終順位発表! | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

さて、ここまでですべての闘いをご紹介してきたjtbc「Sing Again 2」も、決勝戦に残った6組のアーティストの最終順位を発表するのみとなりました!!

 

こちらの記事で「大胆予測」はしたものの、実際ステージを見てみるともうなんだかわからなくなってしまった順位・・・そちらが発表となります!

 

早速行きましょう!!

 

第6位~第4位の発表です!!

 

 

6位・31号シンユミさん!!

5位・73号イジュヒョクさん!!

4位・37号パクヒョンギュさん!!

 

決勝戦では一番下の順位に終わったシンユミさん・・・ 管理人イチオシでしたが、こちらは少し残念。

やはりアプローチを変えてきたのが少し裏目に出たのでしょうか・・・

とはいえ、激戦を勝ち抜いて決勝に残ったのは本当に素晴らしかった!!

第4~第5ラウンドなんかは本当に神がかっていて、審査員の皆さんを完全に虜にしていましたね!

管理人ももれなく虜となりました(笑)

そして、第2ラウンドのナギョム姐さんとの幻想的な舞台は番組史上最高評価のパフォーマンスとして長く記憶されることになると思います!!

「生まれながらにして表舞台に立つべき」と何人もの審査員さんから評価されたシンユミさん、その表舞台に立つことになったら絶対力強く応援しますね!!(^^)

 

5位イジュヒョクさんは、大健闘ですよね!!

ずっとボーダーで来ていて、でも第5ラウンドのパフォーマンスは本当に圧巻でした!!

シーズン1と違ってアコースティックギターを抱えたアーティストさんがなかなか上に上がれなかった今シリーズで唯一トップ10、そして決勝に残ったイジュヒョクさん(最後2ラウンドはギターなしでしたが(^^;)、番組をとても盛り上げてくれたと思います!

 

そして4位!!のパクヒョンギュさん・・・ 管理人の大胆予測1位でしたが(^^;(^^;

でも、明らかに審査員の評価は高かったですね!視聴者投票がなければ管理人の予想通り優勝!となっていたはずでしたが、意外と視聴者の支持は低めだったようです(^^;(^^;

それでもやっぱり彼の舞台は好きですね・・・ 本当に素晴らしい。

我らがダビチ・ヘリ姉審査員先生がスーパーアゲインを発動したのはスーパーナイスプレーでしたね!

きっとまた表舞台に立ってくれること間違いなしだと思うので、そうなったらぜひ応援したいと思います!

そしてまたいつかアンダウンさんとのコラボを見せてくれたら嬉しいなぁ(^^)

 

 

続いて第3位です!

 

 

17号ユンソンさん!!

 

彼女は最後まで自分のスタイルを貫きましたね!まさにシーズン1のチョンホンイルさんのようでした(^^)

高音の女王・Davichiヘリ姉さんがこんな表情をするほどすごいVocalの持ち主なのに・・・

・・・、ご本人は自身のVocalに自信がなかったとのこと。

審査員キムイナさんから「ご自身の実力をかなり過小評価しているのでは。もっともっと自信を持ってください」と言われたことにいたく感動したそうです(^^)

これでぜひぜひ表舞台でも活躍してほしいですね!!

 

 

残るはお二人・・・優勝か準優勝か、ですね!!

早い時期から「優勝候補筆頭」とみられ、唯一ここまで負けなしで突っ走ってきたキムギテさんか、

奇跡の復活を遂げ続けて、決勝戦で最高のパフォーマンスを見せてくれたキムソヨンさんか・・・

 

優勝したのはこちらの方でした!!

 

 

33号・キムギテさん!!

 

いや~、やっぱり強かったぁ~(^o^)

彼の登場がセンセーショナルで、途中のラウンドのパフォーマンスが素晴らしすぎたこともあって、

決勝戦のパフォーマンスは必ずしもその大きな期待を満たすものではなかったですが

(実際に審査員の評価点もユンソンさんと並んで同点3位でした)、

決して失敗やコンセプトのミスマッチなどがあったわけではなく、クオリティとしては今回も素晴らしかったと思います。

そして、とにかく彼に対しては一般オーディエンスからの支持が圧倒的だったようですね!

このあたりはまた別の記事で触れたいと思いますが、ここまで積み上げてきな素晴らしいパフォーマンスが多くの人を魅了したことが形となって表れたことになりますね(^^)

 

・・・という事で、7号・キムソヨンさんは準優勝に終わりました。

それにしても、彼女の「底力」のすごさは本当に目を見張るばかりでしたね!!

本戦から敗者復活戦まですべてのラウンドでのパフォーマンス(^^;を繰り返したのち、最後の最後で最高のステージを見せてくれた彼女は本当に素晴らしかったですね!!

いわゆる正統派のバラードVocalistではなく、その意味で個人的には決して好きなタイプのシンガーさんではないのですが、それでもやはり彼女の毎回のステージには注目していました!!

そして、何度か繰り返してきましたが、彼女のVocalを必要としている音楽ファンがたくさんいることが非常によくわかりました!!

 

そんな彼女のごあいさつ映像がこちら・・・

 

そして、キムギテさんの喜びのこえがこちらでした!

 

 

今つらい思いをしている人も、あきらめず頑張り続ければいつか光は見える・・・

良く使われる言葉ですが、今回のキムギテさんからそう言われると説得力ありますね!!

38歳・遅咲きのシンガー(それでもシーズン1のチョンホンイルさんよりは早いですが(笑))、これからあちこちで引っ張りだこになること間違いなしですね!!

 

個人的にはシーズン1で同じように渋~いVocalを展開してくれたキムジュンヒさんとのコラボを聴いてみたいなぁ(^o^)

 

 

・・・ということで、終了してしまいました、「Sing Again 2」。

今回は放送映像はYoutubeにアップされている限り隅から隅まで取り上げさせて頂き、また番組オフィシャルYoutubeのおかげで未放送映像やスタジオライブまでご紹介できた、とても充実の特集となりました。

これからSing Again 2ロスになるのは間違いありませんが(^^;、もうちょっとその余韻に浸りたいと思います。

 

・・・という事で、明日は今回のシリーズの検証記事をアップしたいと思います(^^)