この週末、あまりに暇だったので・・・
足の調子に不安があったので趣味のランニングもせず、
日曜日はお天気も悪くて、
おまけに北京五輪の関係か、音楽関連ニュースがあまり多くなく・・・
ということで、いまさらながら昨年末に発表された「美しい顔100人」から、Kpopメンバーをピックアップしてみました!!
発表順に並べてみます(^^)
84位・MAMAMOOソラちゃん!
この方は管理人もとても美しいと思うので、ランクイン納得です(^^) もっと高くて位もいいかも・・・
(”Licensed Truck Driver”とありますが、トラックの運転免許持っているんですかね??)
80位・宇宙少女ウンソちゃん!
ビジュアルもキャラもステージパフォーマンスも、管理人がかな~り気に入っている子なので、これは嬉しい初ランクインでした!
宇宙少女から唯一のランクイン・・・ これは少し意外ですね。ボナちゃんも負けず劣らず美しいし、個人的にはルダちゃんは世界一かと思いますが(笑)
74位・Secret Number Ditaちゃん!
この方、Kpopグループのメンバーと気づいた方、果たしてどれだけいるでしょうか(笑)
実は管理人もこの年末から年明けくらいにSecret Numberのステージを見て、やたら惹かれるメンバーがいるなぁ、と思っていたら、それがDitaちゃんでした。その時に調べて、インドネシア出身の方と知ってびっくり!韓国や日本でモテそうな、癒し系美人さんです(^^)
68位・Twiceモモちゃん!
比較的日本人のランクインが少ない中、Kpopファンに推される形でランクインしてくれるモモちゃん・サナちゃんはありがたい存在です(ありがたがらなければならない理由も特にないのですが(笑))
ミサモは皆さん年々美しさに磨きがかかって嬉しい限りですね!
62位・Fanaticsドアちゃん!
・・・スミマセン、今回ご紹介するメンバーの中で唯一管理人が存じ上げなかった方です(^^;(^^;
プデュにもガルプラにも挑んだ頑張り屋さんのようですね!!
このフォト、桐谷美玲さんみたいでとっても美しいですね~(^^)
50位・Twiceナヨンちゃん!
このヒトも全く年取らないですよね~!!感心します・・・
”Fake Maknae”というキャッチフレーズはぴったりですね(笑)
ずっとこのままTwiceの「顔」として活躍してほしいなぁ~!
47位・ソミちゃん!
すごい、国旗が3つも並んでいます(^o^)
華やかなビジュアルを活かしたダンサブルで元気なナンバーで登場することが多いソミちゃん、
たまにはバラードなんかも聴かせてくれるとはっとしてファンがさらに増えるかもしれません!
45位・チョンハちゃん!
I.O.I出身ソロアーティストが続きます(^o^)
彼女も最初出てきたときから比べるとずいぶん綺麗になりましたよね!!
個人的にはビジュアルよりも、あまり飾らない・浮かれないストレートなキャラの方に魅力を感じます(^^)
43位・Apirlチェウォンちゃん!
まだグループは存続していた昨年末時点で発表されたこのスライドショーに「Memories of April」と書かれているのが泣けます・・・
歌唱力もあってキャラも素晴らしいチェウォンちゃん、今後の活躍をぜひ応援したいと思います!!
38位・aespa Ningningちゃん!
意外にもaespaからは唯一のランクインとなりました。
おそらく今年末にはWinterちゃんが載ってくるかな?とにかく今激しくBreakしていますからね~(^o^)
そのWinterちゃんと声質が似ていて、aespaをVocal面で引っ張るNingningちゃんも、グループにとってはなくてはならない存在ですね!
34位・チェリョンちゃん!
こちらもITZYからは唯一のランクイン。意外ですね~・・・
リュジンちゃんとかユナちゃんとか、美形ぞろいのグループなのですが・・・
チェリョンちゃんもこのまま来年までランクインキープして、元IZ*ONEチェヨンちゃんとの姉妹ランクインを目指してみるのもいかがでしょうか(^o^)
30位・Black Pink Jennieちゃん!!
実は今回、Twice以外はほぼグループから一人ずつしかランクインしていないのですが、
ブラピンに関しては4人全員がランクイン!!すごいですよね~(^o^)
最近決して露出が多いわけではないのにこの人気の根強さは本当に本当にすごいと思います・・・
28位・CLC Sornちゃん!
エルキーちゃんに続いて昨年CLCを脱退したSornちゃん、タイに帰っちゃうのかな?と思っていたのですが、どうやら韓国のWild Entertainmentというところと契約したようですね!この事務所はソウルを拠点にInternationalな活動を目指しているようなので、語学堪能なSornちゃんの今後の活躍が楽しみです(^^)
26位・Black Pink ジスちゃん!
はっきり言いましょう。
今回のランクインメンバーの中で、管理人が「最も美しい顔」と思うのは、彼女です。
全員ランクインとなっているブラピンの中でもダントツ1位だと思うのですが、う~ん、TC Candlerさんの好みはわかりません(笑)
24位・Twiceサナちゃん!!
このシリーズ5回目のランクイン、過去には日本人最高位も記録したことがあるサナちゃん、今回も高い順位をキープしてくれていますね!!
彼女はぱっと見の美しさ・キュートさに限らず、醸し出す雰囲気のゴージャスさがすごいですよね・・・
はっきりとしたオーラを感じる数少ないアイドルさんのお一人だと思います!
22位・(G)I-DLEウギちゃん!
この方もかわいいですよね(^^) ステージなどでいくら見ていても飽きないビジュアルの持ち主だと思います!
ただ、(G)I-DLEには不滅の美貌・ミヨンちゃんがいるのに、なかなかランクインしないのは納得がいきません!!TC Candlerさん、早くミヨンちゃんに気付いて~!(笑)
20位・OH MY GIRLユアちゃん!
彼女もとても美しいことは認めますが、単なるビジュアルよりもパフォーマーとしての素晴らしさをより多くの人に知ってほしいなぁ、と思います。彼女の取り組みの真摯さ、プライド、目指しているもの・・・
彼女はきっとステージ上でずっと輝き続けてくれるであろうことは容易に想像できます(^^)
17位・Black Pink ロゼちゃん!
管理人にとってブラピンの中では実は一番印象が薄かったメンバーさんでした(ゴメンナサイ(^^;))が、昨年の海沿いのオープンエアの弾き語りですっかり惹き込まれてしましました!!
アイドルとしてのみならず、優れた音楽家としての活躍も期待されるロゼちゃんです(^^)
13位・Red Velvetスルギちゃん!
スルギちゃんもこのランキングでは安定の高位ですよね~!
信じられないことに今回はアイリーンちゃんが圏外に出てしまったのですが(これも謎・・・)、スルギちゃんがレドベルの牙城をしっかりと守ってくれていますね!!
10位・After Schoolナナちゃん!
「美しい顔100人」の「顔」ともいえるナナちゃん、2010年代のトップにも選ばれた彼女の美しさには、誰も文句をつけられないと思います・・・
ドラマなどで活躍を続けるNANAちゃん、とにかく細いので(^^;(^^;、体には気を付けて頑張ってほしいです!
7位・Twiceツウィちゃん!
2015年・デビュー間もないタイミングでいきなりランクインして度肝を抜いて、2016年以降はずっとトップ10をキープ(2019年はとっぷになりましたね!!)のツウィちゃん、彼女の高ランクに関しては激しく納得です。本当に本当に綺麗ですよね~・・・
Twiceもベテランの域に入って、彼女のステージパフォーマンスを見る機会が減ってきたのは残念・・・
5位・MOMOLANDナンシーちゃん!
この方も美しいですよね!遠目でステージを見ていても目を引くような輝きを放ってますよね~
個人的にはナンシーちゃんと似た雰囲気を持つ、元同じグループのヨンウちゃんも相当綺麗だと・・・
彼女がランクインしていないのはちょと納得いきません・・・
(まぁ、管理人が納得行くためには世界の100人全員Kpopメンバーにする必要がありそうですが(笑))
1位・Black Pinkリサちゃん!!
おお~、なんと今回はLisaちゃんが1位を獲りました!!
ナナちゃん・ツウィちゃんに続く、Kpopメンバーから3人目の女王となりましたね~(^^)
繰り返しになりますが、あまり主だった活動がなかった年に4人そろってランクイン、その上で1位まで取ってしまうBlack Pink、おそるべし、です・・・
・・・といった感じで、毎年いろいろ突込みを入れながらも年末に楽しみにしているこのランキング、改めてフル動画をお楽しみください(^^)