「Sing Again 2」第6回放送その5! | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

ほぼ一週間にわたってご紹介してきた月曜日放送のjtbc「Sing Again 2」の第6回放送のご紹介も、いよいよラストになります!!

 

今回は管理人の本命が登場です・・・そう、48号・THE ADEのアンダウンさんです!!

第4回放送でDavichiヘリ姉さんがSuper Againを発動して一緒に大喜びした、あのキムボムスさん似の37号さんとの対決です・・・

 

まずはアンダウンさんから!

またまた権利の関係?か、フルステージのアップがなぜかないのですが、定点カメラの映像があります。

当然こちらでアンダウンさんのVocalの素晴らしさは感じていただけると思います。どうぞ!!

 

 

・・・でした!!

 

(ちなみに管理人はダビチペンの方から放送映像を頂いたので、オフィシャルチャネルにアップされない限りいつかまたそちらをご紹介しますね!)

 

歌ってくれたのは1985年リリースのナミさんの『悲しい縁』。

実は『』という、宇崎竜童さんが作曲して橋幸夫さんが歌ったナンバーを日韓共同プロジェクトでナミさんにプレゼントしたという経緯があるようですね。若い方は「誰それ?」という感じかもしれませんが(笑)

ともかく日本になじみの深いナンバーです。

 

それを歌ってくれたアンダウンさん、いや~、やっぱり今回もパーフェクトでしたね!!

毎回レコーディング音源として一発OKが出そうなクオリティで、今回も美しく感動的に聴かせてもらいました!!

 

審査員の皆さんもいかにアンダウンさんの声と表現力が素晴らしかったかを熱く語ってくれています(^^)

 

 

 

対する37号さんのステージはこちら!!

 

 

イジョクさんの『心配しないで、君』ですね!

うわ~、こちらも本当に素晴らしいパフォーマンスでしたね!!

こんな難しい歌をここまでパーフェクトに、音域や声質なども変えて届ける実力はすごい!!

これまでに見せなかった部分なんかも聴かせてくれたりして、審査員の皆さんも圧倒されていましたね…

 

最後はヘリ姉さんもこの表情・・・

 

講評でもヘリ姉さん、素晴らしかった37号さんと、そんな37号さんにSuper Againを発動した自身を絶賛していましたね(笑)

 

 

「スキルをたくさん持っている人は歌詞伝達や感情伝達が弱い人が多い、でも37号さんはそれも完璧にできている」・・・ う~ん、レベルの高い講評ですね!超ハイレベルVocalist・ヘリ姉さんならではのコメントだなぁ、と、そちらの方にも感心しました(^^)

 

 

さてさて、運命の対戦結果は・・・

 

 

6対2で37号さんの勝利!!

 

う~ん、まぁ、これは仕方ないかな・・・

アンダウンさんに勝ってほしかったのはもちろんですが、ちょっと新しい姿を見せてより審査員の皆さんの心を揺さぶった37号さんに軍配が上がるのは、それはそれで仕方なし、ですね・・・ 相手が悪かった(^^;

 

アンダウンさん、第3ラウンドへの自身の進出が決まった時の無表情とは一転、37号さんが選ばれた時は笑顔でしたね・・・

 

本当に本当に素晴らしい対決でした。

 

ただ、アンダウンさんの脱落が決まったわけではありません。

次ラウンドへの進出の是非が決まるのは、おそらくこの月曜日・第7回放送かと。

ちょっと緊張しながらそちらを楽しみにしたいと思います!!