Davichiヘリ姉出演「Sing Again」第10回 その3(^^) | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

3回シリーズでご紹介することになった、ダビチのヘリ姉さんが審査員をつとめるjtbc「Sing Again」の第10回放送。その1の敗者復活戦、その2のTop10 お披露目会を経て、いよいよ決戦です!!

 

今回は2組のアーティストの決戦x2回、計4つのパフォーマンスをご紹介しますね!!

 

はっきり言って、いずれもレベル高すぎて、甲乙つけるのが非常に難しいです・・・

それだけハイクオリティなパフォーマンスを楽しめるというのも本当に幸せですが(^^)

 

 

TOP6を目指したTOP10対決、まず最初はイジョングォンさんによるIUちゃんのカバー・『Dear Name』!

 

 

相変わらずいい声・・・ 最初の方は抑揚があまりなくてちょっとインパクトないかなぁ、と思っていたのですが、大サビの強いハイトーンがすごく良かったですね!!これは刺さりました・・・

 

その対戦相手はキムジュンヒさん!イジョンソンさんの『寂しい人たち』で受けて立ちます!!

 

 

うお~、こちらもいつもながらの渋~いDistortion Voiceだけでなく、まるでジャニス・ジョプリンさんを思わせるようなファルセットまで強烈に聴かせてくれました!!ここへ来て更に幅を広げてきてくれた感じでしたね!!

 

こりゃ、審査員さん大変だぁ(^^; そんな悩める8名のジャッジの皆さんが下した結果は・・・

 

 

イジョングォンさんの勝利!!

もう、どちらが勝っても納得するしかない対決だったので、結果を受け止めるしかないですね~(^^;)

 

いやいや、息が詰まりそうですが・・・ そんな息詰まる熱戦はまだ続きます!!

 

2戦目の先攻は「音楽の申し子」・イムジンさん!!何とあのチョヨンピルさんの『』で勝負です!!

 

 

う~ん、これも本当に良かった・・・

今までちょっと愛嬌的なエッセンスを交えて展開してきたイムジンさん、今回は真剣そのものでしたね!!それもまた新鮮で良かったのですが、今回も楽曲と声が本当にベストマッチでした!!

 

対するは、LADIES' CODEのソジョンちゃん!!

曲は、管理人がアイドルカバー史上最高のパフォーマンスと言ってはばからない、LOVELYZ・Keiちゃんが2016年にカバーしたチャジヨンさんの『生きてさえいれば』でした!!

 

 

・・・これも本当にすごかった。素晴らしかった、以上に、「すごかった」という表現が適切かと思います。

2016年にKeiちゃんがカバーした「ガールスピリット」(あれもjtbcでしたね!!)には、このソジョンちゃんも出演していましたね!!その時のイメージもあったのかな?管理人の中で、かなりケイちゃんとソジョンちゃんがダブりました・・・

 

さてさて、今回も甲乙つけがたい勝負、結果は・・・

 

 

ソジョンちゃんの勝利に終わりました!!彼女のTop6進出確定、です(^^)

 

・・・ということは・・・

 

これまで圧勝に次ぐ圧勝で勝ち進んできたイムジンさん、初の敗退となります・・・

最終、対戦で敗退した5人による、残り1席をめぐる敗者復活戦に回ることになりますが・・・

 

個人的には、かれは復活してきてくれると思います!!そして、ぜひそうあってほしい!!

 

 

・・・ということで、ますます次回以降も目が離せなくなりました!

 

そんなわけで、次回・第11回の予告編を(^^)

 

 

はい。また盛り上がりそうです(^o^) こちらも楽しみに待ちたいと思います!!

 

 

最後に・・・

 

この第10回放送で忘れてはならないのが、「その1」でご紹介した敗者復活戦に臨み、あえなくここでの脱落が決定した5組のアーティスト。

管理人個人的には、この5組のアーティストすべての方々に、とても楽しい思いをさせていただきました!!

 

この番組を機に、また表舞台に立てる日が近々巡ってくるのではないか・・・そう信じています(^^)

 

その5組の皆さんに敬意を表しつつ、最後のごあいさつのムービーをアップさせていただきます。

皆さま、本当にお疲れ様でした!!そして、どうもありがとうございました。

そしてそして、また会える日を楽しみにしています!!(^o^)