Davichiヘリ姉出演「Sing Again」第7回 その3(^^) | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

ダビチのヘリ姉さんが審査員として出演するjtbcの「Sing Again」の第7回放送をご紹介するシリーズ、いよいよその最終回!!

もう少し早めにご紹介しなければならなかったですね・・・ ちょうどこの記事をアップするタイミングに、第8回放送が始まっています(^^; そちらはまたこの週末にでもカバーしますね!!

 

今回は1つの大きなバトルと、その後の「敗者復活」のご紹介、そして残念ながら脱落となったアーティストの皆さんのレビューです。

 

今回の対決は・・・ あの長髪男性デュオ・ドッペルシンガー同士の対決です!!

ひゃ~、これは大変・・・ 審査する側はもっと大変(笑)

 

まずは10号歌手さんから、イムジェボムさんの『살아야지(生きていかなければ)』。

 

 

う~ん、すごい・・・ 息が詰まるような舞台でしたね・・・

初めて聴く曲で、イムジェボムさんのオリジナルも聞いたことがないのですが、10号シンガーさんのステージでなんだか想像できてしまいそうでした。本当に本当に素晴らしかった・・・

 

一方、管理人が優勝候補ともくろんでいる29号シンガーさんのステージがこちら!!

 

 

うわわ、すごい迫力!!

もともとバラードやソウルフルな楽曲で素晴らしい歌唱力を聴かせ続けてくれてきた29号シンガーさんですが、実は本職はヘビメタ。今回はそちらに立ち返ってのステージで魅了してくれました!!

 

ただ、迫力もそうですが、歌唱力全般のスキルも強弱コントロールも、本当に素晴らしい。

声もいいですし音域も広くて、本当に素晴らしい実力の持ち主だなぁ、と・・・

 

 

今回の結果はその29号シンガーさんが7対1で10号シンガーさんを破り、次ラウンドに進出となったようです!!

 

 

さてさて・・・

 

ここまで第6回・7回の放送で、次のラウンドに進出したアーティストさんをご紹介してきましたが・・・

 

今回敗れた方からも何名か、敗者復活的に次ラウンドに進出できるアーティストさんがいたとのこと。

 

その方々はこちらの皆さんでした!!

 

 

30号さんはまぁ順当なとこかな・・・

55号さんは8対0で敗れたものの、管理人は非常に買っていたので納得です。

あと、59号・チョアちゃんパフォーマンスもずっと見たかったので嬉しいです!!

彼女の美しい涙にまたまた感動しました・・・

 

 

・・・ということは、一方では、前回ご紹介したチョン・ダンビさんとか、今回ご紹介した10号シンガーさんとかは、残念ながら脱落・・・ う~ん、惜しい・・・

 

脱落したシンガーさんは一人一人名乗ってから舞台にサヨナラを告げることになるのですが・・・

 

ここから、審査員のダビチヘリ姉さんが重要な役割を担ってくれます!!その映像がこちら!!!

 

 

なんと、10号シンガーさんに「スーパーアゲイン」!!

すなわち、審査員の裁量で次ラウンドに進むことができるようになりました!!

 

前回は10号さんの対戦相手だった29号さんがイ・ソンヒさんの「スーパーアゲイン」で次ラウンド進出となりましたが、今回はその29号さんに敗れた10号さんをヘリ姉が救ったことになります!!

 

ヘリ姉が「ちょっと待って!!」と言ったときに、逆サイドでひそかに「Yes, yes!!」と言ってガッツポーズをとっていたキムイナさんがとっても印象的でした。この両サイド、本当に通じ合っていると思います(^o^) あと、「トイレじゃないよね?」と切り返したイ・スンギさんも見事でしたが(笑)

 

10号シンガーさんがとても嬉しそうで、ちょっと涙ぐんでいたシーンが印象的でした・・・

そしてお相手の29号さんも最高に嬉しそうでしたね(^^)

ヘリ姉さん、素晴らしいスーパーアゲイン!!これで次のラウンドもうんと面白くなったと思います(^^)

 

 

そんなわけで、今回脱落が決まった残りの方々。

管理人大プッシュの元サニヒル・ジュビちゃん(今ではキムウンヨンと名乗っているようですね)やソヤさん、そして(チョアちゃんの相方の)J.Min(シン・ミンジョン)ちゃんやチョンダムビさんたちは、今回まで、となります。

残念ですが、ここまで楽しませてくれたことに感謝し、かつ、今後の活躍を心から応援したいと思います!!

 

 

 

・・・ということで、すでに現地では放送が始まっている(^^;第8回の模様は、また今週(多分今週末)にご紹介させていただきますね(^^)