【速報】ダビチ新曲・29日リリース!(^o^) | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

こちらで少しだけ前振りさせていただいたDavichiのOST新曲、今日オフィシャルの方が出ました!(^o^)

 

まずはKstyleさんの記事(オリジナルリンクはこちら)から!!

 

=======================================

 

Davichi、ドラマ「愛の不時着」OSTに参加…
圧倒的な歌声でヒョンビン&ソン・イェジンの切ないロマンスを盛り上げる

 

OSEN |2019年12月27日13時18分

 


写真=CJ ENM


女性デュオDavichiが温かい愛の感情を込めた「愛の不時着」のOST(劇中歌)を披露する。

tvN新土日ドラマ「愛の不時着」側は29日午後6時、3曲目のOST「夕焼け」を発売すると明らかにした。

最近、ドラマ「愛の不時着」はリ・ジョンヒョク(ヒョンビン)とユン・セリ(ソン・イェジン)の“胸キュンエンディングキスシーン”をはじめ、絵に描いたようなツーショットで視聴者たちをときめかせている。特に先週放送された第4話は、世帯平均8.5%、最高9.5%まで跳ね上がり、自己最高記録を更新するなど、同時間帯視聴率1位をキープしており、これと共にOSTに対する関心も高い状況だ。

このように話題のドラマと「愛の不時着」の新OST「夕焼け」は、今週第5、6話の放送で大きな比重を占める曲で、リ・ジョンヒョクとユン・セリ2人の男女主人公の切ないロマンスをより一層際立たせる楽曲だ。

「夕焼け」は黙々と自分を大切に思ってくれる誰かに、その感謝する気持ちを全部返すことができない惜しい心を表現した歌で、いつも夕方にやってくる夕焼けのように、いつもその場で守ってあげるという話を盛り込んでいる。

また、夢幻的ながらも温かいアコースティック楽器の演奏とモダンロックの要素が適切に加えられたバラード曲で、I.O.I出身キム・チョンハの「Snapping」、MAMAMOOの「Hip」など、今年韓国の音楽界を席巻した人気曲を生み出したパク・ウサン作曲家の作品という点で新しいヒット曲の誕生を予感させている。

特に、Davichiが今年「あなたに言えなかった私の最後の言葉は」「私の長年の恋人へ」などの曲で大きな支持を受けて主要音楽配信チャートを席巻しただけに、今回の「夕焼け」も好成績を記録するものと予想される。

「愛の不時着」はある日、突風によるパラグライダー事故で北朝鮮に不時着してしまった財閥の相続女性ユン・セリ(ソン・イェジン)と、彼女を隠して守る過程で恋に落ちてしまう北朝鮮の将校リ・ジョンヒョク(ヒョンビン)の極秘ラブストーリーだ。韓国で毎週土曜日と日曜日の午後9時に放送される。

 

=======================================

 

・・・でした!!

 

タイトルは『夕焼け』ですね!

今回のナンバーも優しいバラードのようですね。とっても楽しみ~~~(^o^)

 

皆さま、驚くなかれ。

 

実はこの曲、ダビチとしては今年初めてリリースするOST曲なんです!!

 

管理人、実は、数日後アップ予定のダビチの締めくくり記事で、「ダビチとして初めてアルバムリリースもOST参加もなかった年・・・」というフレーズを準備してました。

過去にアルバムリリースがなかった年もあり、またOSTがなかった年もあったのですが、両方なかった、という年は初めて…となるところでした。でも、見事このフレーズの準備は無駄に終わりました(笑)

 

12月に入ってシングル曲をリリースしてくれて、ライブを開催してくれて、そして最後にOST曲もプレゼントしてくれる・・・

ダビチペンにとってはとても贅沢な月となりましたね!!(^^)b

 

では、日曜日午後6時・・・ちょうど48時間後のリリースを楽しみに待ちましょう!!