ここ最近はキムヨンチョルさんの代打DJ以外にはあまりニュースサイトの記事に上がってくることがなかったDavichiでしたが、金曜夜にアップされていたニュースで予想外の形で名前が出ていたのでちょっとびっくりしました。
内容は、事務所移籍について。
そして、それも、2012年秋に起こった当時のCCM(現在のMBKエンターテインメント)からの移籍騒動の話(発端はこちら、そして顛末はこちらとこちら)に起こった時の話が取り上げられているようです。
その理由は、同時にCCMから移籍の報が出て、その通り移籍したホンジニョンさんの動静。
ダビチは結局この時にはCCMに止まったのですが、ジニョンさんは一方の通り、彼女たちを発掘してくれた方が新たに設立した事務所に移籍し、その後も活躍を続けていました。
が・・・ 今回、ホンジニョンさん側からその事務所・ミュージックKエンターテインメントに対して契約解除に関する法的措置をとった・・・という話題があり、その文脈でダビチの名前が出てきたようです。
Dailygridさんの記事「「ホンジニョンと訴訟」のミュージックKエンターテイメント、ダビチも背を向けた理由?」のリンクはこちら・・・オリジナルリンク / Google翻訳 (上記タイトルの和訳もGoogle翻訳です)
フォトは同じ報を伝えているsjbニュースさんより。
信頼してきたマネージャーさんの独立を頼って移籍して、それからも活躍を続けてきたジニョンさんと事務所にとって、今回のような事態になったのは残念ですね・・・
2012年当時はダビチの移籍が叶わなかったことで落胆したりもしたのですが、長い目で見たら、それから2年間我慢(笑)してCJさんに移籍したダビチの判断は冷静なものだったということができるのかもしれません。
それにしても、記事が「2012年にダビチが移籍しなかった理由に注目が集まっている」という記事のトーンは、どうなんでしょうね~(^^;)
7年前の理由と今回のホンジニョンさんの解除意思をつなげるのはどう考えても無理があると思います(笑)