Davichiミンキー・3月4日放送ラジオ番組のまとめ記事(^^) | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

ミンキーが3月4日に出演したラジオ番組のまとめ記事(Xportsnewsさんのオリジナルリンクはこちら)をGoogle+Excite翻訳でご紹介しますね(^^)

 

========================================

 

「ヅデ」ソロデビュー・ミンギョン、音楽番組出演を敬遠する理由[総合]
記事入力2019.03.04 15:56 /記事を修正2019.03.04 16:00



 

[エックスポツニュースハン・ジョンウォンインターン記者]歌手カン・ミンギョンが可愛い魅力でスタジオを満たした。 

4日放送されたMBC FM4U「2時のデートジ・ソクジンです」(以下「ヅデ」)の中のコーナー「フック入った招待席」には、カン・ミンギョンが出演した。 

この日ジ・ソクジンは「6つの音源チャートで1位を取りましたね。気分はどうでしたか」と口を開いた。カン・ミンギョンは「一人では初めてなので音源チャート見ても信じられないほどでしたよ。ずっと「あれ?何だ?間違った?マジ?」と独り言を言っていました」とし「呆気に取らしてリフレッシュだけしていたようです」と1位所感を明らかにした。 

 ジ・ソクジンは「おめでとうの電話たくさん受けたでしょう」と話すとカン・ミンギョンは「実際1位おめでとうの電話よりソロアルバム発売の携帯電話をたくさん受けました。「ついにデビュー11年ぶりに初のソロアルバムを発売したんだ」という電話が多かったです」と伝えた。ジ・ソクジンは「じゃあ、誰が一番好んで、喜んでくれたのですか」と質問を投げた。これに対してカン・ミンギョンは「やはりヘリ姉さんが一番多く喜んでくれていました」とし、イ・ヘリに感謝の気持ちを表わした。

ジ・ソクジンは「二人じゃあお祝い酒でも飲んだのですか」と問い直すとカン・ミンギョンは「ビールを飲んでみたかったのですがお酒を飲めませんでしたよ。毎日ライブをしなければならないという負担感のため、お酒を飲みませんでした」とし「だから歌う活動を終わらせて酒を飲むことにしました」とし、ビールだけでなく、他のお酒も飲むと付け加えた。

ジ・ソクジンは「特異なアルバム名が「カン・ミンギョン1集」です。どのようにしてこう名付けることになったのですか」とアルバム名の問いを投げた。カン・ミンギョンは「事実アルバムのタイトルとしては、見栄えの良いタイトルを作るものじゃないですか。私は、実際そんなことを考えました。ところが、今回「カン・ミンギョン」という名前で活動を開始したり、ダビチは1集の歌手が再評価されることはありません。最後に書くことができる名前だと思ってそうしました」と「カン・ミンギョン1集」とた理由を明らかにした。 

ジ・ソクジンは「アルバムは発売したのに音楽放送は出てこないのですか」と尋ねた。カン・ミンギョンは「今はちょっとそんな感じで。あまりにもアイドルの方が多いじゃないですか。ぎこちないような気もして、私はパフォーマンスがある歌手ではないのでそのような音楽番組やらコードが合わないようです」とし「また後輩歌手の方々が熱心に挨拶をされますよね。それはあまりにも恥ずかしいので待合室に引っ込んでいるのです」と音楽番組出演を敬遠する理由を伝えた。 

ジ・ソクジンは「ミンギョンさんが、YouTubeもやっていますよね。今も頑張っているのですか」と尋ねた。カン・ミンギョンは「熱心にというよりは率直にやっています。するのがとてもおもしろく感じます。編集も私がやっています。それもまた、とても楽しいですよ」と「ただSNSアカウントをもう一つ作った概念で、YouTubeをしています」と答えた。カン・ミンギョンは編集能力も、YouTubeで学んだと話した。彼女は「ユーチューブで検索すると、「編集する方法」、「映像づくり」などの映像が多いのです。エキスのみ集めて置いてそれを見て、編集能力を育てました」と述べた。 

続いてリスナーは「ミンギョンさんが紹介した「クルジュ」のために、最近大騒ぎ」とクルジュを言及した。ジ・ソクジンは「蜂蜜か何かですか」と話すと、カン・ミンギョンは「ユーチューブVのログにあげたものです。ダビチの公演が終わって打ち上げの席で、バンドのお兄さんから「クルジュ飲んでみた?」という声を聞きました」とし「焼酎の杯を5とすると、4が焼酎、 1ビールです。本当に蜜のような甘みが出る。それで思ったよりも多くの方々が好んでくださっていますよ」と話した。彼は「だから毎晩苦情が入ってきます。知人が「君のために私の飲み会で家に行けなくって」と文句を言っています」と言って笑いを放った。 

カン・ミンギョンは「今回のアルバムは1曲を除いて私の自作曲」と紹介した。続いて彼女は「二十の最後に」、「教えてください」、「SELFISH」などの大切な歌を言及して曲紹介をした。カン・ミンギョンは一人で活動することがぎこちないと話した。彼女は「一人で通うのが大変です。そして、特に歌うときも大変です。唾を飲み込むのも難しくって」と答えた。続いてコラボしたい歌手としてクラッシュを選んだ。カン・ミンギョンは「事実も多い今浮かぶ方はクラッシュだ。そしてジ・ソクジン兄さんの声が大好きです」と言ってジ・ソクジンをときめかせた。 

続いて彼女は故キム・グァンソク「三十頃に」を歌ってみたいといった。カン・ミンギョンは「今回発売したアルバムの中の「二十の終わりに」に「三十の頃に」の歌詞を引用した部分があります」とし「「毎日別れて暮らしているね」という部分です。原曲作詞家に許可を受けました」との歌の愛情を誇った。 

カン・ミンギョンは、様々な活動の中で演技が一番難しいと伝えた。彼女は"演技が最も困難です。演技はあまりにも多くのものと戦わなければなりませんでした。待つ、雰囲気、寒い、暑いなど」と演技に対する難しさを明らかにした。また、自分が「クムサパ」と話した。彼は「私はあまりにも速く愛し、人に関心を見せるのです」と言って大変だとして心配した。

一方、カン・ミンギョンは27日、タイトル曲「愛してるから」でグループダビチ(Davichi)でデビューした後、11年ぶりにソロに戻ってきた。
 

========================================

 

・・・でした!!

 

等身大でリリースしたアルバムについて、等身大で語ってくれているミンキーに好感が持てますね!

 

あとは、ミンキーのランクインをヘリ姉が一番喜んでくれた、というのは、予想通りではありますが、ペンとしてはやっぱりとっても嬉しいですね~(^o^)

 

今頃は一通りの活動なども終わって飲んだくれているかな?(笑)

ぜひ素晴らしいアルバムの余韻を楽しんでくれているといいのですが(^^)