1月カムバ陣、なかなかいいですね~(^o^) | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

前週のApink、宇宙少女とこの週のGFRIEND、と、今月カムバのメジャーどころがそろいましたね!

この3組のプロモ曲と、それ以外でとっても気に入った2曲をご紹介します!

いずれも先日のMカから(^^)

 

 

Apink%%

 

 

元祖清純派アイドルは今いずこ(笑)

すっかりセクシー路線が定着したえいぴんです。今後もこの路線を突っ走るのかな?

こういう言い方すると申し訳ないのですが、それはそれで年相応でありかも、と思っています。

もちょっといい楽曲に恵まれるといいなぁ、と思わないのではないのですが(^^;

 

 

宇宙少女La La LOVE

 

 

「これぞ宇宙少女!」という感じのナンバーですね!個人的にもかなり気に入っています(^^)

10人のWJSNが普通になりつつあるのは本当に寂しい限りなのですが、3人がいない間、残りのメンバーがそれぞれすごく頑張っているのが伝わってきて胸を打ちます。

ビジュアルセンターで張っているボナちゃんが、さらに美しくなって戻ってきてくれて・・・

登場頻度が増えたルダルダと併せて注目していると、それだけで満足してしまいそうになる今回のナンバーです(笑)

 

 

GFRIENDSunrise

 

 

こちらもとってもヨチンらしいナンバーですよね!この路線のナンバーの主人公は譲らない、という意気込み(←そんなのあるのか?^^;)すら感じてしまうのは管理人だけでしょうか。

今回もダンスで斬新なフォーメーションを取り入れたり、ホントにさすが!という感じですね(^^)

 

 

・・・という3組ですが、今月の音楽番組のナンバーの中ではこれら3曲よりも管理人が気に入ってしまったナンバーが2つありました。

 

 

一つ目がこちら・・・GFRIENDMemoria

 

 

・・・いや、これ、めっちゃめちゃ名曲でしょう!!

本音を言うと、なんでこっちがプロモ曲に選ばれなかったのか、と・・・ 惜しい・・・

ヨチンっぽさを持っていながらとっても美しいメロディラインをベースにしていて、やや抑えめのVocalとそれにマッチしたダンスが非常に素晴らしいバランスを誇っています。この曲、好きだなぁ~・・・

 

 

そしてもう一曲は、上記3グループではないところから・・・

LOVELYZRewind

 

(こちらのみ前週のMカの映像です)

 

この曲も本当に名曲!!素晴らしい!!

直近の『Lost N Found』もすごくいい曲だと思いますが、個人的にはこの『Rewind』が本当に大好きです。 らぶりずも引き続き名曲に恵まれて、本当にいいですね~(^^)

むやみに大衆受けするナンバーでらしくなく1位を狙ってゆくよりは、こういうLOVELYZの良さが際立つような名曲を歌い続けてくれる方が個人的には嬉しく思います。

あ、もちろん1位は取ってほしいんですけどね(^^)

 

今回は、いつもはKeiちゃんやJINちゃんやベビソルちゃんが担当しそうな大サビのフェイクをスジョンちゃんが見事につとめ切ったり、最近の傾向としてジスちゃんやジエちゃんのパートもちゃんと長くなったり、と、そんな細かい部分でもHappyになれます(^^)

 

 

確か一昨年も年明けのガールズグループのカムバがいい曲続きで満たされていたように思います。

こんな冬は心があったかくなっていいですね(^^)