ワンガ・SISTAR・SPICA、と、残念な解散が続いているKpopガールグループ界ですが、またまたショッキングなニュースが・・・
少女時代と同じく2007年デビューの10年選手、SunnyHillが解散、という情報が。
まずはKstyleさんの記事から。
=====================================
SunnyHill、8日でLOENエンターテインメントとの専属契約が満了
OSEN |2017年08月19日12時39分
写真=LOENエンターテインメント
ガールズグループSunnyHillがLOENエンターテインメントとの契約満了後、再契約を締結していない事実が明らかになった。
SunnyHillの所属事務所のLOENエンターテインメントは18日、公式Facebookを通じて「SunnyHillのメンバージュビ、スンア、コタ、ミソンの4人は8月8日付けで当社と専属契約が終了し、LOENエンターテインメントを去ることになった」と明らかにした。
さらに、LOENは「これまでLOENの家族として共にしてきたSunnyHillのメンバー皆の未来に対し、心のこもった激励を送る」とし、「新しい始まりに向けて準備中のSunnyHillのメンバーたちのために今後も温かい応援を送ってほしい」とつけ加えた。
2007年、デジタルシングル「Love Letter」でデビューしたSunnyHillは、メンバーの再編成を経て現在の4人組となり、活動してきた。
=====================================
・・・でした!!
グループでほかの事務所で再契約の可能性はあるのかな?と思って色々調べてみました。
実際にはファンカフェなどでSunnyHillの名前を継続使用できる、という情報なども見かけたのですが、一方で英語版のWikipediaにはこんな一文が(韓国語版ではまだ確認できていません)。
「On August 18, 2017, Fave Entertainment officially released a statement confirming the group's disbandment after ten years.」
う~ん・・・(ToT)
もうしばらく情報を追いかけたいと思いますが、ルックス的にも実力的にも優れた4人のメンバーの皆さんにはぜひぜひ引き続き活躍してほしいと思います!!