最新のミュバンを見て思ったこと… | Davichi Watcher 2

Davichi Watcher 2

2018年1月に
デビュー10周年を迎えた、
韓国最高の女性デュオ・
ダビチ。
心に響くバラードを
届けてくれるお二人を、
力強く応援し続ける
ブログです!!(^^)

引き続きDavichiネタがありませんので、今日もほかのガールズグループトピックで(^^;)

 

先週金曜に韓国で放送されたKBS「Music Bank」(の、昨日放送のKBS World字幕なし版)を見て思ったこと2つ。

今回は今年初めからこれまでとても楽しませてくれたSONAMOOネタでも、宇宙少女ネタでもありません!

 

(1) Aprilの笑顔!

 

新メンバー2名を加えて1月初めから『April Story』でプロモが始まったApril。

それまでのキュート系から脱して、ちょっとシリアスでスケールの大きいメロディアスな曲への挑戦でしたね。(その意味では、『Destiny』でプロモを行ったLOVELYZと似ていたかも ^o^)

 

今までのナンバーでニコニコだったメンバーも今回の曲に合わせてシリアスな表情でのパフォーマンスが増えたこのプロモーション。でも、今回のミュバンの放送では、最初からメンバー全員笑顔でした!

 

 

時期的に、そろそろグッバイステージかな?その安堵からくるものなのでしょうか。

ともあれ、やっぱりなんとなくこの方が落ち着くなぁ・・・(^o^)

 

KBSKpopさんのYoutubeリンクはこちら

 

DSPをしょって立たなければいけなくなったApril、ぜひ引き続き応援したいと思います!

 

 

(2) レドベル・スルギのプロ根性!

 

こちらは『Rookie Rookie』が大ヒット中のRed Velvet。

さすがレドベル!というようなテンポの速いダンスナンバー。激しいモーションもあるため、とてもハンドマイクでは歌っていられないような曲です。

 

が、今回のミュバンでは最初からハプニング発生。スルギちゃんのヘッドセットマイクが不調のようで、あのパワフルなボーカルが伝わってきません・・・

すぐさまハンドマイクを手配したスタッフ、次のスルギちゃんのパートの時にさっと手渡しし、スルギちゃんはそれを手にして最後までボーカルもダンスも見事にこなしました!

 

すごかったのが2コーラス目後のターンあり・ダンスありのシーン。

ここでスルギちゃん、複数回マイクを持ち替えて、全くVocalをぶれさせることなく、またダンスも違和感を感じさせないほど、完璧なステージングで乗り切ったのが本当に素晴らしかったです!

 

 

日頃の厳しい練習の賜物ですね。恐れ入りますm(__)m

あの激しいダンスナンバーでもリップシンクじゃないことを証明する機会にもなりましたね。

本当にすごい実力ですよね~(^o^)

 

KBSKpopさんのYoutubeリンクはこちら

 

 

さぁ、いよいよ今週にはLOVELYZが戻ってきます!またまた目が離せなくなりますね!!

一方でSONAMOOは活動終了のようですね・・・宇宙少女もそろそろかな?そちらはちょっと寂しいですが・・・