今日は2月4日掲載のKBSニュース、動画つきのインタビュー記事をご紹介させていただきますね(^^)
オリジナルリンクはこちら、Google+Excite翻訳で(^^)
====================================
[インタビュー映像]「ダビチ」ミンギョン - ヘリ 「私たちのファンクラブできました~」
入力 2015.02.04(18:26)
歌謡界では珍しい女性デュオで、新しいアルバムが発売されるたびに各種音源サイトで1位を独占している感性バラードの代表「ダビチ」が<ダビチハグDAVICHI HUG>で帰ってきた。 タイトル曲「また泣くまた」でカムバックするやいなや1位候補に上がるほど、大きな愛を受けるダビチの人気の秘訣は何だろうか。 初めてファンクラブ設立とショーケースなどで、これまで以上に楽しく忙しく活動を開始したダビチを直接会ってみた。
Q.「また泣くまた」、「幸せで申し訳ありません」のタイトルを二曲に選定した理由は?
ミンギョン:歌は両方とも非常に良く色が異なり、ファンに様々な音楽お聴かせしようと思い2つのタイトルを持ってきました。
Q.今回は自作曲まで直接収録した?
ミンギョン:私たちが一緒に作詞に参加した「二人の女の部屋」は、1番の歌詞は私の話を書きました。 2番の歌詞はヘリ姉さんの話を歌詞に書きました。 最後の3番の歌詞は共感を形成した歌詞を書きくてハンガリーでミュージックビデオを撮りに行ったときホテルの部屋で疲れに疲れてもうろうとしているの中で歌詞を書いたのです。
Q.さらにきれいになった顔でファンに話題だ。
ヘリ:私たちは活動を休むときによく食べ、よく休んで心が楽になるからだと思います。
ミンギョン:デビューしていくらか経ったのでどのようにしたらきれいさが出るのか分かるようになったようです。 また、化粧の秘訣もできて、それできれいに見てくれるようですね。
Q. 8年ぶりに初めてのショーケースをした感想は?
ヘリ:感激で不思議でした。 率直に言って、一度もやったことなくて、実際縮こまることもありました。 余裕がなく野暮ったい姿をファンに見せたように思うので今度はもう少し円滑な進行にしたいです。
ミンギョン:ファンクラブもないまま活動したのに愛してくれたファンにプレゼントしたものなので気持ちが格別で満たされた日でした。
8年ぶりに持ったショーケースよりも嬉しいことはすぐに公式ファンクラブができたこと。 ファンに公募を受けたファンクラブの名前は、そのまま<ダビチコードDavichi Chord>だ。 ダビチとファンの音楽と心の和音を互いに合わせようという意味で作られた。 ダビチはうれしそうな顔でファンクラブ会員募集もすぐに開始するというニュースも伝えた。
Q.演技とミュージカルに挑戦してきたダビチの演技攻略は?
ミンギョン:演技に挑戦た、率直に言って叱咤も受けました。 しかし、成長する姿をお見せしよういくつかの作品に参加しました。 今回も、より熱心に準備してもいい作品でお会いできるように努力します。
ヘリ:今後ミュージカルに挑戦したいと思います。 絶好の機会が生じて条件が与えられた場合続けたいです。
Q. KBS 2TV <不朽の名曲2」に出演して話題になったダビチ。 難しい点は?
ヘリ:不朽の名曲に出演したときに、原曲の香りも残して私たちの色も出さなければいけないのでアレンジが最も気になり、難しいところです。
Q. KBS 2TV <不朽の名曲2」で最も気に入った舞台は?
ミンギョン:私たちはイ・ヘリ、カン·ミンギョンに別にたくさん出演しました。 でも、「今は、女性の時代」編にダビチとして出演したことがあります。 その日チェジンフイ先輩の「愛の迷路」を歌って優勝したのが記憶に残っています。
一人ではないので、優勝することができたと、お互いの存在について再び大切さを感じたダビチ。 ところが、2月14日バレンタインデーはすぐにヘリの誕生日なのにヘリがミンギョンに必要な誕生日プレゼントは?
ファンともっと近く、より美しい和音を合わせて行くダビチの感性インタビューは映像で確認ですよね!