似ているような、似ていないような。。。 | ハム太郎のつぶやき

似ているような、似ていないような。。。

7月の中頃から、固形石鹸シャンプーとコンディショナーを使っている。

 

在米南部にお住まいの方のブログで、このシャンプーがよいと記事を拝読し、そうか、と思っているとちょうど数日後のアマゾンプライムデーでお安くなっていたので購入。

 



使い始めて2週間でフケの問題がなくなった。

 

使い始めて1か月で、抜け毛がかなり減った。

 

使い始めて2か月で(今ここ)、髪の艶がきれいと褒められる機会が増えた。

 

洗髪の回数は以前通り週2回だが、もしかすると5日おきでも問題ないような感じもしている。

 

泡たちもよく、コンディショナー後の髪も触っていて柔らかい。

 

固形シャンプーなど使った事がなかったが、以外と使いやすい。

 

さて、シャンプーは丸の形、そしてコンディショナーは四角の形をしている。

 

ネットで買った時、それぞれの竹でできた入れ物もついてきた。

 

シャンプーとコンディション―の見分けどうしようか、と配達された日に娘と話して言ると、

 

スクウェアとコンディショナーって、韻を踏むというか、似ているから、それで覚えるといいよ。との事。

 

スクウェアの最後のアの所と、コンディショナーとナの所が、もしかすると、何となく似ているような気がするが、似てないようにも感じる。ただし、シャンプーとスクウェアは全く類似点がない。

 

そういう話をしたので、何となくだが、スクウェアがコンディショナーと覚えた。

 

石鹸の減り具合から、恐らくこれらは半年以上持つのではないのだろうかと察している。一つの石鹸が10ドル程度だったから、セールで買う限り、値段も今まで使っていたシャンプーと変わらない。