夏のごはん | ハム太郎のつぶやき

夏のごはん

夏のごはんと言えば、そうめん。

 

暑い日にはピッタリな食事。

 

ただし、私が今いる所で美味しいそうめんは手に入らない。

 

でも冷たい何かを食べたかったので、ベトナムの生春巻きを作ってみた。

 



材料は、アジアのスーパーで安価に手に入る。

 

ライスペーパーは、春巻き以外にも色々な料理に使えた。

 

ライスヌードルは、残りをシンガポールチャウメン風にアレンジして食べてみた。

 



野菜も食べれ、タンパク質にはエビ。これは1つでとてもバランスの取れた料理だなと食べながら思った。

 

作り置きできるかと思い、大量に作って、一つずつラップにつつんで、冷蔵庫に入れてみたが、ライスペーパーが少し硬くなってしまった。

 

ピーナッツソースやチリソース、色々なソースで食べれるので味変も可能。

 

簡単に作れるので、夏何度も我が家の食卓に上がった。