旅の重要な忘れ物 | ハム太郎のつぶやき

旅の重要な忘れ物

今回の旅行、一つとても大切な物を入れ忘れた。

 

それはユニバーサルトラベルアダプター。

 

国によって、プラグの形が違う。

 

いつもは、特定の鞄に入れているので忘れる事はない。

 

今回は私の休暇準備中、娘も留学準備でいつもは出さないアダプターを袋から出してしまい、その後入れ忘れた事をすっかりと忘れてしまい、そのまま休暇に出てしまったというわけだ。

 

ドバイに到着してアンパッキングしている時にあれ、ない?と気づいた。

 

もうその時は夜だったので、ポータブルチャージャーで携帯のみ充電。

 

翌朝ホテルの方に聞くと、すぐ隣のコンビニのような所で売っているとか。

 

実は夜寝るときに、電気屋さんとかで調べるとタクシーで行くしかない距離しかなく、どうしようかと悩んでした。

 

まさか、隣の小さい商店で売っているとは。

さすが、ドバイは観光客が多い所だからそういうのに需要があるのね~。

 

現金のみだったが、USドルで7ドル程。アマゾンで米国で買うより安かった。結果いいものを安く買えたので無事2週間の旅を続ける事ができた。



 

電子機器を多く持ち歩いているのにこのじゅうような物を忘れるとは。いつもと違う事をするとこうなるのね~と。反省。